扇風機をキレイにして片付ける

日常

ようやく扇風機を掃除して片付けた。かなり涼しくなってきたが微妙に暑い日もあったりしてまだ部屋に置いてあったのだ。
.

暑くて扇風機を押し入れから引っ張り出す
季節外れの暑さに負けじと、扇風機を押し入れから引っ張り出した。 . ■ . 毎年片付ける前に掃除して、ゴミ袋を上からかぶせておいたのでキレイですぐ使える状態にはなっている。スイッチオ~ンすると謎のホコリが舞い上がる(笑)部屋の掃除はしてるんだけどね。 ヤフーニュースで「今年はエルニーニョ現象の影響でかなりの猛暑が予想される」なんていう記事もあったしいやんなるね。 ....

.
扇風機を出したのは5月下旬だったから、4ヵ月半くらい稼働していたことになる。こういうときはブログをしていると過去を遡るのに便利だ。今年もこの扇風機はよくがんばってくれたよ。

扇風機からカバーと羽根を取り外して、ダイソーで買った使い捨てのトイレクリーナーできれいホコリを落としていく。このトイレクリーナーは拭き取り後が残らないので掃除にもオススメだ。
.

一度夏にも掃除したのでそこまで汚くないが、それでもホコリがこびりついている。
.

ホコリがこびりついたファンで回した空気なんて浴びたくない(笑)ダイソンとかの羽根無しタイプなら、ホコリの付きようが無いんだろうね。

後はキレイになったものを元通りに組み立ててゴミ袋をかぶせて押し入れに入れておけばオーケーだ。
.

部屋に冷暖房器具がないと、それだけでスッキリして気持ちがいい。
.

すぐにストーブを出すことになるだろうけど、束の間のスペースを満喫したいと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました