休みはまったりと衣替えでもしよう

プロフィール

「さ、寒い・・・」
.
.
朝晩がめっきり寒くなってきた。もうさすがにTシャツやロンTを着て外出することは無いので押し入れを軽く掃除してから即席衣替えをした。

.

.

ハンガーの位置を手前(画像右側)から
.

[Tシャツ - ロンT - パーカー] だった順番を、取りやすいように [パーカー - ロンT - Tシャツ] の順番に変えただけだ(笑)

断捨離してからは服はこれだけしか持っていない(部屋着、下着類は別です)あとはダウンジャケットを一枚持っているだけで、前にも書いたかもしれないが中学生にも負けるワードローブだ(笑)
.

モノが少ないとラクだ。
.

下着類も手前側の無印の収納ボックスに入っているTシャツやエアリズムを、ヒートテックやスウェットに移し替えた。
.

自分がどんな服を持っているか全部分かっているので、季節の変わり目に着る着ないや要る要らないを衣装ケースをひっくり返して判断しなくていいし、基本的には数を増やさずに買い替えていくだけだ。
.


.

ただこのラクさを取ると「おしゃれ」からはほど遠くなるし「いつも同じ恰好のヤツ」と哀れみの目で見られるとは思う(笑)
.

自分ももっと外に出るならエアークローゼットとか使ってみたいわ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました