ストーブを片付ける

掃除

ストーブを片付けた。
.
.

一気に暖かいを通り越して暑くなってきたのでストーブを片付けた。まずタンク内に少し残っていた灯油をポリタンクに移して空っぽにする。本当は全部使い切ったほうがいいだろうね。

そして分解してダイソーの使い捨てトイレクリーナーで綺麗に拭いていった。これは便利なのでトイレ以外でも乱用している(笑)

円柱形のガラスの筒は、浴室で中性洗剤で洗った。この部分は結構ススみたいのがこびりつくのでさらっと洗うのがオススメだ。

最後にストーブの土台の皿の部分を綺麗に拭いていく。ここはゴミやホコリや髪の毛だらけでとても汚くなっている。あとは乾電池を外して箱の中に入れて完了だ。
.

所要時間は全部で30分くらいかな、これで来シーズンも気持ちよく使えるだろう。ストーブを片付けると部屋にスペースができて快適だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

すぐに扇風機を出すんだろうな(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました