アルバイトが休みで台所周りを掃除する

日常

今日はアルバイトが休みだったんで、スマホのラジコでFMを聞きながらまったりとキッチン周りを掃除した。まずは洗い物カゴだ。
.


.

ここは掃除をさぼると黒ずんできて不衛生で見た目も悪い。ダイソーで買った使い捨てのスポンジに中性洗剤を付けてシャカシャカ洗う。
.

自分の場合、汚れているのを見て見ぬふりをして放置していると段々イライラしてくるので何もいい事がない(笑)
.

先送りせずに掃除をするのが一番だ。

次はシンクの掃除だ。これもダイソーの使い捨てのスポンジにクレンザーを付けて蛇口から全部サーっと磨いていく。クレンザーは簡単に綺麗になるからおすすめだ。
.

掃除は取り掛かるまでは時間がかかりがちだけど、取り掛かってからはなぜか夢中になってやってるという作業だ。もう一度(自分に)書くけど、先送りせずにやってしまうのが一番だ。
.

汚いと何もいいことはない。精神状態まで悪くなる。
.

・・・
・・・
・・・
.

せっかくバイトが休みなのに、台所の掃除をして終わっていった(笑)
.

.

日常掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました