パリピになった男

映画

U-NEXTを見るとお知らせがあった。
.
.

Paravi作品の追加・更新について
.

Paravi作品の追加・更新について - お知らせ | U-NEXTヘルプセンター

.
パラビ?
.

パリピ?
.

パーティーピーポー?
.

・・・

・・・

・・・
.

Paraviってなーに?(笑)
.

調べるとParaviとはTBSとテレビ東京系の動画サービスで、U-NEXTと統合することになったらしい。それでParaviの1万エピソード以上の作品をU-NEXTで見れるようになった。
.

サブスクリプション
「サブスクリプション」を読み終えた。 . ざっくり言うと、製品やサービスを丸ごと一度購入して終わりじゃなくて、欲しい量や時間を欲しいときだけ定期的に利用していけるサービスのことだ。Saas に近いかもしれない。 . 動画、音楽、ソフトウェア、ニュースなどのデジタル物はもちろん、自動車や飛行機での移動、ギター、重機の使用といったアナログのものまでがサブスクリプションビジネスに変化して...

.
U-NEXTのユーザーはそのままで問題ないようだ。
.

一方で、Paravi から U-NEXT へ移行する人は月額1,017円かかるようになる。このサービスは元々無料だったのかな。
.

つまるところ、自分には影響はなく、よりたくさんのコンテンツを見れるようになったと。
.

限りある時間の使い方
「限りある時間の使い方」を読み終わった。 . . 著者はオリバー・バークマンという方で、元ガーディアンの記者でありライターだそうだ。この人の本は初めてだった。 . 訳者の高橋璃子さんは「エッセンシャル思考」「エフォートレス思考」「アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?」「ブロックチェーン・レボリューション」などの翻訳もされている方だ。 . . 訳者の...

.
リストにあった「順次公開していく予定の作品一覧」を見ていたけれど、バラエティーからドラマまですごいラインナップだ。
.

余暇時間の奪い合いは、ますます熾烈になっていくんだろう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました