4連休が終わったようだ

日常

今週は4連休だったようだ。
.
.

アルバイトでシフト通りに働いているのでいつも通りだった。
.

なんてことはない、たくさんの家族連れやカップルを尻目に「祝日で少し時給が上がってラッキー」くらいのものだ(笑)プロアルバイトをなめてもらっちゃ困るのだ。お客さんはかなり増えてきたなー
.

その代わりといってはなんだが、来月のシフトを見ると4連休があった。リーダーの慈悲の心からだろう、ありがたいことだ。
.


.

今から何をしようか楽しみだ。冬に使っている愛用のトヨトミストーブの点火ヒーターを交換してみようかなと考えている。
.

ストーブを片付ける
ストーブを片付けた。 . . 一気に暖かいを通り越して暑くなってきたのでストーブを片付けた。まずタンク内に少し残っていた灯油をポリタンクに移して空っぽにする。本当は全部使い切ったほうがいいだろうね。 そして分解してダイソーの使い捨てトイレクリーナーで綺麗に拭いていった。これは便利なのでトイレ以外でも乱用している(笑) 円柱形のガラスの筒は、浴室で中性洗剤で洗っ...

.
去年の使用中に、途中から点火レバーを下げても自動点火しなくなったのだ。ガスマッチで付けていたがこれが結構不便だった。
.

調べてみたところ部品はアマゾンで700円ほどで売っている。取り換え作業も自分でできそうだ。本格的に寒くなる前に直しておいた方がいいな。
.

・・・

・・・

・・・
.

地味な連休になりそうだ(笑)
.

冷蔵庫がすっからかんだ、買い物に行ってこよう。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました