アルバイトをしている人の収支 [2020年1月]

日常

2020年1月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 3,791円
ガス 4,942円
水道 0円
灯油 3,524円
食費 21,348円
外食費 0円
912円
0円
0円
書籍 6,885円
携帯 2,169円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 -25,265円

.

..
収支はマイナスだった。
.
.

今月の一番大きな引き落としはオーチバルのカットソーだ。
.

オーチバルのカットソーが届いた
買ったのはオーチバルのカットソーだ。 . . 正式には「コットンロード フリースライニング ボートネック」というらしい。なんか小難しいがようは厚めのロンTだ。 サイズは3でカラーは DOLPHIN/PEARL(YELLOW) にした。これまた横文字で気取っているが、ようは灰色と黄色だ(笑) この裏地にフリースが付いたカットソーは初めてみたのだ。おそらく今年のモ...

.
電気代は前年同月比で1,000円以上下がった。理由は電気ストーブから電気ひざ掛けに変えたからだろう。ひとシーズンで元が取れそうだ。
.

無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた
無印で「羽織れる電気ひざ掛け」を買ってきた。 . . . いつものように楽天やアマゾンをああでもないこうでもないと見た結果、結局無印に落ち着いた。決め手はやっぱりシンプルなデザインで、あまりゴテゴテしたモノは苦手だ。 . あと店頭に飾ってあったのを実際に触った手触り感がすごく良かった。 . 用途としてはひざ掛けはもちろん、ホックが付いているので流浪のジプシーみた...

.
家にいるときはほぼ付けっぱなしだが、1時間で1円ほどなので非常に安い。昼寝にも使えるし本当にいい買い物だった。
.

.

.

灯油は18リットルのポリタンクで2度買いにいった。今年は雪が降らないので灯油代が抑えられている。これもひとえに地球温暖化の恩恵だ(笑)
.

食費は普段通りで、節約はあまり考えずにスーパーで刺身や果物など好きなものを買っている。外食はほとんどしないからね。酒も飲まなかった。
.

あと今月からレンタルサーバーの代金の引き落としが始まった。
.


.

質素で貧弱な生活だがそんなに不満もない。むしろこんな生活の中で幸せを感じることも多い。元々のハードルが低いのもあるだろう。ただもう少し収入は増やさないといけない。
.

・・・

・・・

・・・
.

このペースであと30年ほど行けないだろうか(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました