重曹で両手鍋を磨いてみた

日常

重曹でお掃除シリーズ第三弾。前回、片手鍋を磨いてとてもキレイになったので同じよう両手鍋も磨いてみた。
.

重曹で鍋とやかんと磨いてみた
以前、重曹でガラスコップを磨いてとてもキレイになったので同じように鍋とやかんも磨いてみた。 . . . やり方は同じで、重曹(残り物)を鍋に適当に入れてサランラップでこすっていくだけだ。お湯を入れたり重曹ペーストなどは作っていない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ピカーン! . なんということでしょう!長年鍋の内側にこびりついていたコゲみた...

.
やり方はまたまた同じで、重曹(残り物)を鍋に適当に入れてサランラップでこすっていくだけだ。面倒くさいと思ったときは強引に行動に移してみよう。不思議とやり始めたら必死でやっているから。
.

両手鍋は範囲が広くて少し大変だが、ラップで磨きあげていく。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

ピカーン!
.

なんということでしょう!長年鍋の内側にこびりついていたコゲがキレイさっぱり取れるではありませんか。
.

鍋の底を見るたびに気分が滅入っていたのがウソのように気持ちがいい。たった10分ほどの作業でこれほどテンションが上がることはそうは無いと思う。一度買い替えも考えていたがもう少し使おうと思うよ。
.

物欲にまみれてきた男
今欲しいもの。 . . ステンレス製のアルミ片手鍋と両手鍋が欲しい。 . 今使っている片手鍋と両手鍋がかなり古くなってきたのだ。以前に無印で買ったモノでもう6年くらい使っていると思う。オールステンレスはスタイリッシュでかっこいいなー . . 使ったことが無いので分からないが、持つときは鍋つかみを使わないと熱が伝わってきてアチチになるやつだよね。きっとホットで...

.
・・・

・・・

・・・
.

やっぱりオールステンレスの鍋はかっこいいな(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常掃除
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました