アルバイトをしている人の収支 [2022年12月]

家計簿

2022年12月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 4,090円
ガス 4,447円
水道 5,578円
灯油 5,490円
食費 22,734円
外食費 10,793円
2,136円
0円
3,960円
書籍 92円
携帯 734円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +73,838円

.

..
収支はプラスだった。
.

.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で1,036円(33%)上がった。ガス代も986円(28%)上がって全体では2,022円増えた。
.

ちなみに去年2022年と一昨年2021年の年間の光熱費を比較すると
.

電気代
2021年 42,707円
2022年 55,372円(+12,665円)

ガス代
2021年 53,292円
2022年 60,515円(+7,223円)
.

合わせて年間で19,888円の増加、月に換算すると1,657円の負担増だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

高いな、おい!(笑)
.

来年はさらに高見を目指すだろう。先日申し込んだ節電チャレンジは全く意欲的に参加していない。
.

節電トライで2,000ポイントが欲しい男
楽天でんきからメールが届いた。 . . 国の節電プログラムに申し込むと2,000ポイントもらえるようだ。 . . 詳しく見てみると、別に節電できなくてもペナルティはないようだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . やるしかない!(笑) . . 申し込むと「この日(節電トライDAY)は節約してくだいよー」と設定された日が事前に送ら...

.
むしろ寒くてより使っている(笑)

.

.
楽天モバイルの支払いはポイント払いにしているので、引かれた分だけおかしな金額になっている。
.

外食費が多かったのは、ケーキ屋、パン屋さんでテイクアウトしたのを計上しているのもある。
.

初めてシャルロットポワールを食べる
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . シャルロットポワールって何?(笑) . . 調べてみると「シャルロットとは貴婦人のかぶる帽子、ポワールは洋梨で、お洒落な洋梨のババロア」という意味らしい。ほー . なんだか美味しそうだったので食指が動いのだ。もちろん初めて。 . ....
初めてキャスノワを食べる
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . キャスノワって何?(笑) . . 東欧の体操選手、はたまたKGBの要人のような名前だが、見た目が美味しそうというそれだけの理由で選んだ。ガラスケースの中で異彩を放っていたのだ。 . 帰宅して調べて見ると、キャスノワは「くるみとピスタチオ、チョコレートを...

.
あと母親と少し美味しいものを食べてきた。好きなものを食べれたのでよし。
.

先日購入した炊飯器の支払いは来月の予定だ。
.

新しい炊飯器の感想いいたい
パナソニックの「圧力IHジャー炊飯器 SR-NB102」を使ってみた。 . . 実際に使用した感想を書いてみたい。 . . 蓋はロック式になっていて、しっかり閉じていないと炊飯できないようになっている。 . . お米の種類と、炊き方のコースを選択できるのは以前のモデルと同じだ。予約時間をセットして、銀シャリコースでおよそ50分くらいだ。 . ...

.
これは買い替えてよかったな、毎日のご飯が美味しいのは最高だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

今年もいっぱい食べよう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました