パラサイト 半地下の家族

映画

「パラサイト 半地下の家族」を見た(U-NEXTで550円)
.

映画『パラサイト 半地下の家族』オフィシャルサイト
第72回カンヌ国際映画祭<最高賞>パルムドール受賞!世界がその才能を絶賛する若き巨匠ポン・ジュノ監督×名優ソン・ガンホ。“ネタバレ厳禁!”100%予測できない展開に全ての感情が揺さぶられる、超一級エンターテインメント作品!

.
感想は・・・最高に良かった、見るしかない!
.

ずっと見たいなーと思っていてようやく見れた。ストーリーや映像はもちろん、役者も素晴らしく評判通りのとても面白い映画だった。
.

最初のWi-Fiの電波にタダ乗りしようとするシーンから最後まで飽きることなくずっと前のめりで見ていた。
.

化けの皮が剥がれて綻びが出るドキドキさ!(笑)
.


.

一番強烈に印象に残ったセリフは、父親のキムさんが「カネはシワを伸ばすアイロンだ。(人間の)ひねくれたシワをな」と言うくだりだ。
.

あながち間違っていないと思う、名言だ。
.

あとはラストの、社長が目のまえの死にかけの貧乏人たちの命よりも自分の息子の命を優先して車のキーを取ったときに、キムさんが包丁で刺すシーンだ。つまるところ雇用主と雇われ人、ブルジョワジーとプロレタリアート、そしてカネとプライドがひっくり返った瞬間だ。
.

.

韓国の文化的背景が少しわからないところもあった。韓国では子供が父親と会話するときはいつも敬語を使うんだろうか。
.

あとギウくんとダヘさんがキスするのがちょっと早く無いですか(笑)
.

好きな映画だった。興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました