ウエスト・サイド・ストーリー

映画

「ウエスト・サイド・ストーリー」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

多くの移民たちが暮らすN.Y.のウエスト・サイドでは、貧困や差別に不満を募らせた若者たちが同胞とチームを組み対立していた。プエルトリコ系移民たちのリーダーの妹・マリアは、敵対するヨーロッパ系移民の元リーダー・トニーと出会い惹かれあうが(U-NEXTより)
.

ウエスト・サイド・ストーリーウエスト・サイド・ストーリー|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式
『ウエスト・サイド・ストーリー』公式サイト。アカデミー賞(R)助演女優賞受賞!ゴールデングローブ賞3部門受賞!<伝説のミュージカル>を巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が念願の映画化。社会の分断を乗り越えようとした“禁断の愛”の物語を、エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描いた感動のミュージ...

.
感想は・・・面白かった!
.

若さ溢れるダンスが素晴らしかった。
.

今まで「ウエスト・サイド・ストーリー」の名前だけは知っていたけれど見たことがなかった。
.

Wikipedia で調べると、この映画は1957年に発表したブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド物語」の2度目の長編映画だそうだ。
.

ウエスト・サイド・ストーリー (映画) - Wikipedia

.
物語はジェントリフィケーションから移民と白人の間に軋轢が起こっていく・・・あれ?
.

・・・

・・・

・・・
.

ストーリーが「イン・ザ・ハイツ」そっくりだ(笑)
.

イン・ザ・ハイツ
「イン・ザ・ハイツ」を見終わった。 . . ニューヨークのラテン系移民街、ワシントンハイツで育ったウスナビたちはそれぞれの夢に向かって歩きだそうとしていた。一方、街の住人たちに住む場所を追われる危機が訪れる。そんななか突如大停電が発生し、ウスナビたちの運命が大きく動きだす(U-NEXTより) . . 感想は・・・みなぎるパワーが爆発だ! . ミュージカル映画らし...

.
いや「イン・ザ・ハイツ」がこの映画「ウエスト・サイド・ストーリー」のオマージュなんだろう。
.

発表された時代からしてオリジナルはこちらだ。原作のミュージカルは、きっとあらゆる作品のロールモデルになるような名作なんだろう。
.

あとね、人種や格差といった問題にくわえてLGBTQといった新しい要素を盛り込んで今の時代にアップデートしているのかなと。
.

僕らの自由を 僕らの青春を
今週も、掃除をして洗濯をして買い物にいったくらいの変わりばえのない一週間だった。変わった事の一つでも書きたいがほんとに何もない(笑) . 強いて言えば、少し暖かくなってきたことがうれしい。やっぱり光が射す晴れの日のほうが何をするにもやる気がでるよね。 . 先週インフルエンザかと思って、びびっていた体調も元に戻った。ノドの痛みもひいて寒気も無くなってほんと良かった。健康第一だよ。 ...

.
特に印象的だったのはマリアとトニーの関係だ。
.

マリアは兄のベルナルドを殺したトニーを好きになれるもんなんだろうか、はー
.

また、あなたとブッククラブで
「また、あなたとブッククラブで」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 未亡人となったダイアン、性に奔放なビビアン、離婚のトラウマに苦しむシャロン、夫婦の危機に直面しているキャロル。旧知の仲である彼女たちは恒例のブッククラブで官能小説を読むことに。その刺激的な内容に感化された4人は、大胆な行動に出て(U-NEXTより) . . 感想は・・・笑える(笑) ....

.
もう一つはニキータの復讐だ。バレンティーノのドラッグストアへ出向いた際に、リフの仲間たちにああいう扱いをされなかったらきっと真実を伝えていただろう。
.

つまるところ、トニーはチノでは無く仲間に殺されたのだ。
.

歌とダンスも素敵だったけれど、ラストはなかなか考えさせられる展開だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

この年になってようやく「こういう話だったんだ」ということが分かった(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました