さかな、さかな、さかな

食事

ホタルイカを食べた。
.
.

いつもは鮭やブリの切り身が並んでいる魚売り場のポールポジションを陣取っていたのだ。
.

食べるしかない!(笑)
.

「生」と「ボイル済み」があって迷ったけれど後者を選んでみた。
.

かれいの煮つけを作る
ホットクックでかれいの煮つけを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . スーパーにいい感じの切り身が売っていたので買ってきたのだ。 . かれいに包丁で X JAPAN のアルバム Vanishing Vision のジャケットのような切り目を入れて(分からない人すみません)調味料を投入する。 . ちなみにこのアルバムは高校生のときに死ぬほ...

.
・・・

・・・

・・・
.

うん、美味しい。
.

コリコリと歯ごたえがあって珍味のようだ。塩味も効いていて箸が進む。イカ刺しやタコも好きなのだ。一つ失敗したのは
.

・・・

・・・

・・・
.

ビールが飲みたい!
.

ビールをおくれ!(笑)
.

食べながらめちゃくちゃビールが飲みたくなった。絶対に合うと思うよ。買ってこればよかったなー
.

無印の角皿を使うが、さんまを置いただけになる
さんまが食べたい! . . 一度くらいは秋に「缶詰」じゃないさんまが食べたくていつもとは別のスーパーに行ってきた。このスーパーは鮮魚類が充実していて一匹丸ごとも売っている。生のものが98円、塩焼きに加工されているものが158円で売っていた。 . 「う、うーむ・・・」 . 迷うことなくさんまの塩焼き(158円)をカゴに入れた。そもそも魚をさばけないので気取って悩むことなどな...

.
あと、ブリの刺身と一緒に食べました。
.


.

新鮮な魚は美味しいね。
.

さかな、うまいよ。
うまいよ、さかな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました