ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

映画

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見終わった(2023年/アメリカ)
.
.

ニューヨークに暮らす配管工の兄弟・マリオとルイージ。ある日、マリオは不思議な土管によってルイージと引き離され、ピーチ姫が統率するキノコ王国に迷い込む。一方ルイージは、世界征服をたくらみ、ピーチ姫に結婚を迫ろうとするクッパによってとらわれる(U-NEXTより)
.

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 任天堂
2023年4月28日(金)劇場公開の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のページです。

.
愉快痛快、爽快!
.

とても楽しい映画だった!
.

想像していたよりはるかによかった。マリオファンや任天堂フリークは思わず微笑むことうけあいだ。終始ニヤニヤしながら観ていた(笑)
.

特にレッキングクルーのおじさんとパルテナの鏡がよかった、ふふふ。
.

セガ VS 任天堂 / Console Wars
「セガ VS 任天堂 / Console Wars」を見終わった。 . . 1990年代初頭。任天堂はすでに全米の家庭用ゲーム市場の90%超を握る圧倒的な存在だった。そんな任天堂に対し、アーケードゲーム専門の中堅メーカーであったセガは、16ビットゲーム機・北米版メガドライブ“ジェネシス”の発売と共に逆襲を図る(U-NEXTより) . . 感想は・・・仁義なきシェア争いだ...

.
ストーリーは、マリオの王道からしてピーチ姫を助けに行くんだろうと想像していた。
.

いやいやいや、ピーチ姫が強すぎ!
.

これもポリコレじゃないけれど、時代の潮流に逆らわない今風のアレンジなのかと思うのは考えすぎだろうか。
.

髪の毛はもみあげの部分が無かったほうが、よりかわいいかもしれない。
.

国産RPGクロニクル ゲームはどう物語を描いてきたのか?
「国産RPGクロニクル ゲームはどう物語を描いてきたのか?」を読み終えた。 . . 著者は元エニックスの社員で、スクゥエア・エニックスのゲームプロデューサーを経て今はボードゲームの会社を運営しているそうだ。面白そうだったので購入。 . . ■ . . 世界初のRPGは、1974年にアメリカのTSR社から発売された「ダンジョンズ&ドラゴンズ」です。これはコンピューターを...

.
ちなみに作中によく出てきた「マンマ・ミーア」を調べるとイタリア語で、英語の Oh my God に当たるそうだ。きっとマリオはイタリア人(という設定)だからなんだろう。
.

マンマ・ミーア - Wikipedia

.
挿入曲も日本人向けに分かりやすいものを選んだのかな。
.

布袋寅泰 - BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

麻倉未稀 - HOLDING OUT FOR A HERO

a-ha - Take on Me

AC/DC - Thunderstruck
.

すごくハマっていたと思うよ。
.

自分にとってはとても新鮮な映画だった。楽しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました