映画

「首」を見終わった(2023年/日本)
.
.

戦乱の時代、天下統一を掲げる織田信長の家臣・荒木村重が反乱を起こし、姿を消す。信長は自身の跡目相続を餌に、羽柴秀吉、明智光秀ら家臣たちに村重の捜索を命じる。捕らえられた村重は光秀に引き渡されるが、なぜか光秀は村重を殺さずにかくまい(U-NEXTより)
.

アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です
アクセスいただいたサイトはメンテナンス中です

.
監督・原作・主演は全てビートたけしさんで、たけし節全開の戦国時代を見せてくれた。終始笑いと驚きの連続だった。
.

これぞエンターテインメント。
.

まずね、時代背景もあるだろうけれど主演女性はゼロ。
.

しかしながら内容は、ダイバーシティに性的指向と令和色満載でそのコントラストが見事だった。特に弥助のキャスティングとその役割に驚愕。
.

物語が進むにすれて、うっすらと「風雲たけし城」にも見えてきて、そうなると信長演じる加瀬亮さんもやっさんに見えてくるという(笑)
.

信長の草履は温めるけれど、家康のソレは放り投げるんかーい!池にぷかぷか浮かんでるシーンに大笑い(笑)
.

アナログ
「アナログ」を見終わった(2023年/日本) . . デザイナーの悟と携帯電話を持たない謎めいた女性みゆき。喫茶店「ピアノ」で偶然出会った2人は、連絡先を交換せずに「毎週木曜日に、同じ場所で会う」と約束する。やがて悟は彼女にプロポーズすることを決意するが、みゆきは突然姿を消し(U-NEXTより) . . U-NEXTによると、原作はビートたけしさんの小説でそれを映画化し...

.
キャストは超豪華。個人的に、とてもハンサムな西島秀俊さんが物語のひとつのキーだと思った。本当に役柄がぴったり。
.

あとね、木村祐一さん演じる曽呂利新左衛門が意外と重要なポジションで終盤まで息が長いというね。柴田理恵さんもよかったなー
.

想像以上だった。世界のキタノはすごいわ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました