今日のランチはなんだろな その8

食事

初めてのお店へ。
.
.

気になっていたお寿司屋さんへ行ってきた。
.

平日の13時過ぎだったのでお客さんは6割くらいだろうか。店員さんに通され無事カウンターに着席。
.

今日のランチは何だろな その2
おかんと一緒にランチを食べてきた。 . . 初めての寿司屋(回転寿司)で、奮発して上にぎりセットを注文。 . . ネタが新鮮で全部美味しかった! . その中でも一番だったのは . ・・・ ・・・ ・・・ . 魚のあら汁!(笑) . 「寿司じゃないんかーい」と突っ込まれそうだけれど、めっちゃ美味しかった!寿司屋のみそ汁は...
今日のランチは何だろな その5(ゴールデンウイーク編)
初めてのお寿司屋さんへ。 . . 地元では人気のお店で、観光客もたくさん訪れるらしい。 . 新幹線の停車駅から近くアクセスもいい。しかもこの日はゴールデンウイークで、混むだろうなーと思いながらも突撃。 . ■ . 駐車場はほぼ満車で県外ナンバーもたくさんあった。ちょうどテーブル席が空いたところで、店員さんにそこに通された、ラッキー(笑) . 注文は全てタッ...

.
このお店は一応回転寿司だけれどレーンは動いていない(1貫も流れていない)注文はタッチパネルで全て握りたてを食べられる。
.

回らないお寿司屋さんと回転寿司のいいとこどりをしたハイブリッドのような形態だ。
.


.

ランチセットのなかで一番美味しそうなのを選択。数量限定らしいので売り切れていなくてよかった。
.


.


.

豪華な10貫だな。
.

どれも新鮮で美味しい、ひとり静かに味わいながら頂いた。お茶がめちゃくちゃ熱いのもよかったな(熱いのが好きです)
.


.

みそ汁と茶碗蒸しもうれしいね。ちなみに、すし屋と旅館の朝食の味噌汁が世界で一番美味しいと思っている。
.

もう少し食べれそうだったので、追加で白エビのから揚げとホタルいかの軍艦を。
.


.


.


.

きっと旅行者だと思われていると思う。
.

地元の者ですいません(笑)
.

白えびは揚げたてにレモンをかけて。ホタルいかは軍艦で初めて食べたな。
.

自分の住んでるところは何もない田舎だけれど、魚と寿司は抜群にうまいと思う。
.

ごちそうさまでした。大満足。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました