AK-47 最強の銃 誕生の秘密

映画

「AK-47 最強の銃 誕生の秘密」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

1941年、独ソ戦で重傷を負った兵士カラシニコフは、前線から引き戻されてしまう。入院中カラシニコフは自身の経験や同じく前線で活躍していた兵士たちの声を聞くにつれ、国を守り戦争に勝利するためには優れた自動火器が必要だと考えるようになる(U-NEXTより)

【予告編】AK-47 最強の銃 誕生の秘密 <のむコレ2020上映作品>

*公式サイトが見つけられなかったので Youtube の予告編です。
.
.

感想は・・・とても面白かった!
.

自動車ならカローラ、バイクならスーパーカブ、ハンバーガーならマクドナルドと同じくらいに世界で一番使われている自動小銃だ。
.

ゴルゴ13はもちろん、いろんな映画や漫画にも出てくる銃のシンボリックアイコンだと思う。
.

ゴルゴ13 199巻
「ゴルゴ13 199巻」を読み終えた。 . . 安定の面白さだった。最初のお話「オクトバスの疑似餌」は実在する中国人民解放軍61398部隊が出てくる。 . この部隊は国を挙げてのハッキングの精鋭部隊で、サイバー戦のエリート集団だ。セキュリティに関するドキュメンタリー番組でもよく見かけるのでテンションが上がった(笑) . 記憶では確か、貧しい若者を安い賃金でリクルートして人...

.
その理由は誰もが直感的に使えて、耐久性に優れているところだろう。
.

それを設計したのがミハイル・カラシニコフでまさに神童だ。
.

子供の頃から機械をばらして怒られていたそうだ。例え生み出したのが人を殺める武器になろうとも天才的な発明家なのは間違いない。
.

時代が時代ならイーロン・マスクやピーター・ティールのようになっていたかもしれないよね、すごいと思う。
.


.

この映画を見て初めて知ったが、AK-47は第二次世界大戦中には設計が成就しなかった。その2年後の1947年になってようやく実用化されてその年号(47)が銃の名前の一部となったそうだ。
.

ANNA/アナ
「ANNA/アナ」を見終わった(U-NEXTで550円) . . 1990年、ソ連の諜報機関KGBによって造り上げられた最強の殺し屋アナ。彼女は明晰な頭脳と身体能力を駆使し、国家間の争いをも左右する一流の暗殺者へと成長していく。そんな中、アメリカCIAの巧妙なわなにはめられ危機に陥ったアナはさらに覚醒し・・・(U-NEXT)より . . 感想は・・・面白かった! . ...

.
あ、KGBとのからみもちらっと出てくる。ほんと鬱陶しい組織だわ(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました