ANNA/アナ

映画

「ANNA/アナ」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

1990年、ソ連の諜報機関KGBによって造り上げられた最強の殺し屋アナ。彼女は明晰な頭脳と身体能力を駆使し、国家間の争いをも左右する一流の暗殺者へと成長していく。そんな中、アメリカCIAの巧妙なわなにはめられ危機に陥ったアナはさらに覚醒し・・・(U-NEXT)より
.

2020/11/4 Blu-ray & DVD発売!映画『ANNA/アナ』公式サイト/6.5[FRI]TOHOシネマズ 日比谷 他全国ロードショー
2020/11/4 Blu-ray & DVD発売!『ニキータ』『レオン』『LUCY/ルーシー』に続き、リュック・ベッソン監督が最強のヒロインで放つノンストップ・アクション・エンターテインメント! 6.5TOHOシネマズ 日比谷 他全国ロードショー

.
感想は・・・面白かった!
.

簡単にGPSが使えて、簡単に遺伝子を操作できて、簡単に誰の顔もAV女優に差し替えれるこの令和の時代にKGBとCIAの対立物を描くのはかなり勇気がいることじゃないだろうか。
.

KGBや秘密警察が好きな自分にはとてもよかった。
.

ゴルゴ13 192巻
「ゴルゴ13 192巻」を読み終えた。 . ■ . 二つ目の「軍隊を持たぬ国」が特におもしろかった。 . 世界で軍の不保持を憲法で定めている国はリヒテンシュタイン、日本、コスタリカ、キリバス、パナマ、アイスランドで、その中でもアイスランドはデンマークからの独立時に軍隊の放棄を宣言している。 . それでも、今まではアメリカが駐留していてくれたおかげで平和が保てたが、撤...

.
あらすじを見る限り「ありがちなやつかな・・」と思っていたが、実際に見てみるとストーリーが進むにつれてラストまで右肩上がりで面白い。特に最後の15分は最高だった。
.

ただ、かなりグロテスクなシーンがあるのでそこはちょっと目を背けてしまった。自分は苦手だ。
.

あとね、主人公アナのKGBの上司オルガが物凄くいい味を出している。たしかミッションインポッシブルにもKGBに侵入するシーンがあったと思うがそれに劣らず内部の描写が素晴らしい!
.

つまりまとめると
.

・・・

・・・

・・・
.

なんやかんやで美人は得だ(笑)
.

女と男 なぜわかりあえないのか
「女と男 なぜわかりあえないのか」を読み終えた。 . . 橘玲さんの新作で、週刊文春に連載されていたものを加筆修正してまとめたものだそうだ。昔は経済・金融に関する本が多かったが今は進化論に関係する内容が多い印象だ。 . . ■ . . 男女の友情にはひとつ条件がある。その男が、もっと魅力的な女と性愛関係にあることだ。 . .  女性を主な対象に男同士の恋愛的...

.
興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    右肩上がりで面白いなんて気になります。うちもU-NEXT入ってるので見てみたいと思います。
    KGBや秘密警察がお好きなのですかw
    チャームスクールを思い出しました。お読みになりました?

    • 自分 より:

      たぶんゴルゴ13の影響だと思いますw

      やってることはえげつない、ただのとんでも組織なんですけど何か惹きつけられるものがあります

      チャームスクール知りませんでした!
      調べて見ました。サスペンスものなんですね、ほー

      がぶさんもU-NEXT入ってるんですね、これは見るしかないですねw

タイトルとURLをコピーしました