ガン検診を受けてきた

健康

ガン検診を受けてきた。
.
.

健康診断はアルバイト先で受けさせてもらっていて、ガン検診だけは近くの病院に行っている。行政から送られてくるクーポンみたいのを使えば無料でやってもらえる。
.

アルバイト先で健康診断を受ける
アルバイト先で健康診断を受けた。 . . 今までずっと行政が行っている市の健康診断を受けていた。市が指定している最寄りの医療機関へ行って診察を受ける。金額も無料だ。 . 今はアルバイト先の健康診断を受けている。 . 理由はなんといっても「人数ごとに時間がしっかりと割り当てられているのでほぼ待ち時間がない」ということだ。病院だと健康診断だけでもかなり待たされることもあるから...
健康診断の結果が返ってきた
先日アルバイト先で受けた健診結果が返ってきた。 . . . ・・・ ・・・ ・・・ . 特に問題はなかった。 . ただ一つ気になるところは毎年少しずつ体重が減ってきている。一昨年は58Kg、去年は57Kg、今年は56.5Kgと地味に落ちてきている。ウエスト周りは70.7cmから68.4cmになった(自慢ではありません) . 何を言いたいかとい...

.
肺がん検診でレントゲンを受ける際に看護師さんから
.

「ネックレスはつけてない?あと体に模様は入ってない?」

.
と聞かれた。前者は分かるにしても、後者はどういう意味だったんだろう。こんなことを言われたのは初めてだ。

.
実際に撮影に何らかの影響が出るのか、それともリラックスさせるための単なるユーモアだったのか。だとしたらもし本当に「入っている人」だったら笑えないよね。
.

あ、「入っていないと思われる人」にだけ言う高度なレトリックなのか(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

車の中でそんなことを考えながら帰ってきたのだった。
.

聞いてみれば良かったな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. バタフライ より:

    にわか知識で申し訳ないのですが、模様を入れる時の、絵の具というか、染料がレントゲンを撮る時の放射線と反応して、正確な画像が出てこないんじゃないかと思います。MRI検査の時も、模様が入っている人は駄目だと思います。若気の至りで入れた人もいると思いますが、年齢を重ねて、検査等、する事が増えてくるので、考えものですね。

    • 自分 より:

      そうなんですねー!

      初めて知りました。実際に診断に影響がありそうな感じですね。

      「もしも入ってなかったら助かった命もあった」なんてこともあるかもしれないですね。
      やはりそれなりの覚悟を決めて入れるものだなと。

      あ、自分は入ってないんですよw

タイトルとURLをコピーしました