健康診断の結果が返ってきた

健康

先日アルバイト先で受けた健診結果が返ってきた。
.
.

アルバイト先で健康診断を受ける
アルバイト先で健康診断を受けた。 . . 今までずっと行政が行っている市の健康診断を受けていた。市が指定している最寄りの医療機関へ行って診察を受ける。金額も無料だ。 . 今はアルバイト先の健康診断を受けている。 . 理由はなんといっても「人数ごとに時間がしっかりと割り当てられているのでほぼ待ち時間がない」ということだ。病院だと健康診断だけでもかなり待たされることもあるから...

.
・・・

・・・

・・・
.

特に問題はなかった。
.

ただ一つ気になるところは毎年少しずつ体重が減ってきている。一昨年は58Kg、去年は57Kg、今年は56.5Kgと地味に落ちてきている。ウエスト周りは70.7cmから68.4cmになった(自慢ではありません)
.

何を言いたいかというと、とりあえず60Kgにまで戻したい!
.

以前の記事でも書いたが、自分の現在のBMIを計算すると理想の体重は64.3Kgでつまりあと7.8Kgもスプレッドがあるということだ。ちなみに体脂肪や筋肉量はほとんど変わっていない。
.

筋肉とお金は裏切らない
書くことが無いので(笑)ブログに自分の体型を記録して、少しでも肉体改造していきたいと思う。 . . 年を取るにつれて筋肉量が落ちてきて、疲れやすくなったり体の可動域が減ってケガをしやすくなる。おまけに筋肉量が落ちると基礎代謝が減るので太りやすくもなるし、病気のリスクも上がりいいことが全くない。 . 普段、運動を習慣的にしている人はまだいいが「普通の中年」は意識して体を動かさないと...

.
理由の一つはアルバイトが肉体労働ということだろう。
.

わずか4時間ほどでも立ちっぱなしで、それなりに体を動かすからね。歩数は大体6,000歩ほどになる。
.

あともう一つはバイトが終わって帰宅してから何も食べずに寝るようになったからかなと。以前病院に駆け込んだからね(笑)
.

腹痛で病院に駆け込む男
「腹が痛い・・・微妙に痛い」 「おなかが痛いよぉ・・・」 . . ここ最近謎の腹痛が続いていた。症状は胃がもたれている感じと鈍い痛みがあって、ゲップとおならがよく出ていた。 . 家にあった市販のキャベジンを飲んで「まーそのうち治るだろう」と思っていたが、三日ほど飲み続けてもなかなか治らない。別に何か変わったこともしてないし、変な物も食べていない。 . 思い当たる...

.
ただ、こうすることで自然と15時間ほどの空腹時間が出来てますます体重が減りやすくなる。
.

まずはあと3.5Kg、どうしたもんだろう・・・生活の見直しが必要だ。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました