抜糸をして、検査結果を聞いてきた

健康

また病院へ行ってきた(手術になった男の続きです)
.

手術になった男
手術をした(受けた) . ・・・ ・・・ ・・・ . 眼科ではなくて、皮膚科だ。 . . 以前から体に小さな「できもの」があって気になっていた。ピーナッツくらいの大きさで、別に痛くもかゆくも無かった。 . 先生に診てもらったところ「切ったほうがいいね、保険適用になるよー」と後押しされたのもあり、ようやく切ることになった。 . ....

.
先日、手術を受けた部分の抜糸と、切ってもらった皮膚の病理検査の結果を聞くためだ。術後は痛みもかゆみも無く、処方してもらった抗生物質を飲んでおとなしくしていた。
.


.

正式な病名は「繊維腫」というそうだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

よく分からんけど、できものだ(笑)
.

.

生まれて初めての抜糸で正直びびっていたが、少しチクっとするくらいだった。糸は皮膚で固まった後でも簡単に抜けるもんなんだな。人間の体(糸の優れた材質?)に感心したわ。
.

・・・

・・・

・・・
.

検査の結果は良性で異常なしだった!
.

とりあえずはよかったよ。
.

かゆいのはつらい
先日、体がかゆくて皮膚科に行ってきた。 . . もらった薬を使い始めて2日ほどでかゆみは治まってきた。市販のかゆみ止めは全く効かなかったのにやっぱり医者の薬はすごい。 . もっと早く行っておけばよかった。 . ちなみに処方された薬は、ベポタスチンとかいう錠剤とジフルプレドナート軟膏とワセリンを混ぜたものらしい。よくわからんけど(笑) . 寝ているときにかゆ...

.
もっと早く病院に行けたと思う。こと体に関しては先送りにしないほうがいいだろう。頭で分かっていながらも行動が追いつかないという。
.


.

帰りにスーパーで、回復祝いにかこつけて梨を買ってきたのだった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました