かゆいのはつらい

健康

先日、体がかゆくて皮膚科に行ってきた。
.

皮膚科に行ったり、つぶあんを作ったり
かゆい・・・ . . かゆみがなかなか治まらないので皮膚科に行ってきた。特に風呂上りや運動後など、体が熱くなるとかゆい。 . 先生に診てもらうと . 蕁麻疹ではなくかゆみだそうだ。 . 結構強めの飲み薬と塗り薬を処方された。他の薬と併用するときは必ず薬剤師に聞いてからと念を押された、怖いわ(笑) . はやく良くなるといいな。 . ....

.
もらった薬を使い始めて2日ほどでかゆみは治まってきた。市販のかゆみ止めは全く効かなかったのにやっぱり医者の薬はすごい。
.

もっと早く行っておけばよかった。
.

ちなみに処方された薬は、ベポタスチンとかいう錠剤とジフルプレドナート軟膏とワセリンを混ぜたものらしい。よくわからんけど(笑)
.

寝ているときにかゆくて目が覚めたり、無意識にかいていたりしていたからね。皮膚の色も黒く変色したくらいだ、ほんとにつらい。
.

健康診断の結果が返ってきた
先日アルバイト先で受けた健診結果が返ってきた。 . . . ・・・ ・・・ ・・・ . 特に問題はなかった。 . ただ一つ気になるところは毎年少しずつ体重が減ってきている。一昨年は58Kg、去年は57Kg、今年は56.5Kgと地味に落ちてきている。ウエスト周りは70.7cmから68.4cmになった(自慢ではありません) . 何を言いたいかとい...

.
原因はよく分からない。
.

ストレスやアレルギー、衣類の締め付けなどあるけど、一番の原因は季節の変わり目で一気に乾燥してきたからだと思っている。
.

我慢せずに早めに受診したほうがいいね。結局高くつくことになる。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました