今回のプラークスコア

健康

今年初の歯医者に行ってきた。
.

9%の衝撃
歯医者へ行ってきた。 . . 前回はプラークスコアが54%でへこんでいた。プラークスコアは歯石や汚れの指標で、数字が低ければ低いほどいい(歯が綺麗) . . 一か月経って挑んだ今回の結果は・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . なんと9%! . キター!(笑) . . ライオンの歯間ブラシ(DENT.EX4S)とタフト...

.
前回プラークスコア9%を叩き出してからはや3ヵ月(本当は2ヵ月後だったけれど、大雪で1ヵ月リスケしてます)
.

さて今回のプラークスコアは・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと4%!
.

キター!
.

めっっちゃ磨いていったからね(笑)
.

先生に「4%はすごいね!」と褒められ、歯科衛生士さんに「綺麗になってますよ!」ともとはやされた。とても褒め上手なこと。
.

これも患者がしっかりと歯磨きをする動機付けのひとつだろう。
.


.

そして「いつもこんなにしっかりと磨いてません、今日は歯医者にくるからです、はは」と返すとみんな笑ってくれて場が和む(笑)
.

もはや自分にとっての「すべらない話」になっている。
.

次の予約はめでたく3ヵ月後になった。
.

また場を和ませてやろうと思うよ。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました