歯医者が終わって、眼科に通う

健康

歯の治療がようやく終わった。
.

日常でふと老いを感じるとき4.0
歯医者の検診で、歯周ポケット4mmが見つかったとき。 . . 歯医者に行っている方なら分かると思うが、歯周ポケットの深さは一応3mmまでが健康とされていて、4mmからは歯周病予備軍だ。 . 歯科検診は20代後半からずっと受けていて、最近は数本4mmになった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . つまるところ、老いだ(笑) . . 治療後に...

.
いつもなら2回ほど通えば終了だけれど、思いのほか歯周ポケットが深かったので時間がかかった。全部で5、6回ほど通っただろうか。
.

手動で深いところの歯石をえぐられるのは痛い。

.
椅子を起こしてもらって口をゆすぐと、すごい血が混じっている。とりあえずはこれで終了なので、油断せずにまた定期的に通おうと思う。
.

.
ほっとしたのも束の間、今度は目の調子が悪くなって眼科へ行ってきた。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんとか、おい!(笑)
.

目が痛くて眼科に行く
目が痛い・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . というわけで、眼科へ行ってきた。右目が重たくて痛い感じがして、目を開けているのがつらくなってきたのだ。 . . 先生に見てもらったところ、角膜炎だった。 . まぶたの裏側に、白いおできみたいのができていて切除してもらった。脂の塊らしい。左目にも小さい塊が数個あったのでそれも合わせて取ってもらった。...

.
あれからまた痛みがぶり返してもう一度診てもらった。アレルギー検査の結果はマイナスで、また少し腫れてきているらしい。もしかしたら慢性なのかもしれない。
.


.

今度は眼科に通います(笑)
.

健康第一だな。
.

あと、フライング気味で今年初の巨峰を食べた。山梨県産でめちゃくちゃ美味しかった!我慢はできない(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました