目が痛くて眼科に行く

健康

目が痛い・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

というわけで、眼科へ行ってきた。右目が重たくて痛い感じがして、目を開けているのがつらくなってきたのだ。
.

かゆいのはつらい
先日、体がかゆくて皮膚科に行ってきた。 . . もらった薬を使い始めて2日ほどでかゆみは治まってきた。市販のかゆみ止めは全く効かなかったのにやっぱり医者の薬はすごい。 . もっと早く行っておけばよかった。 . ちなみに処方された薬は、ベポタスチンとかいう錠剤とジフルプレドナート軟膏とワセリンを混ぜたものらしい。よくわからんけど(笑) . 寝ているときにかゆ...

.
先生に見てもらったところ、角膜炎だった。
.

まぶたの裏側に、白いおできみたいのができていて切除してもらった。脂の塊らしい。左目にも小さい塊が数個あったのでそれも合わせて取ってもらった。こういうのは、いずれ大きくなってくるそうだ。
.

これが無くなった瞬間、すごく楽になった。
.

嬉しくて、先生に「すごく楽になりました!」と笑顔で言ったその姿は、きっと目からどろどろ血が流れていたことだろう(笑)
.

今思えば、心なしか先生の顔も引きつっていたと思う。ちょっとしたホラーだよ(笑)(そのあと洗浄してもらいました)
.

腹痛で病院に駆け込む男
「腹が痛い・・・微妙に痛い」 「おなかが痛いよぉ・・・」 . . ここ最近謎の腹痛が続いていた。症状は胃がもたれている感じと鈍い痛みがあって、ゲップとおならがよく出ていた。 . 家にあった市販のキャベジンを飲んで「まーそのうち治るだろう」と思っていたが、三日ほど飲み続けてもなかなか治らない。別に何か変わったこともしてないし、変な物も食べていない。 . 思い当たる...
胃カメラ検査でかかった金額は?
前回のつづきの完結編です。 . . 胃カメラのケーブルが喉に微妙にタッチして、気持ち悪くて咳き込みそうなのをしばらく我慢してようやく内視鏡が胃まで到達する。 . この時点で涙や鼻水で顔はぐちゃぐちゃになると思うので、イケメンの先生を狙っている人は注意が必要だ(笑) . ここでのコツは、とにかくゆっくりと口で息をすることだ。もう顔はぐちゃぐちゃなので唾液も垂...

.
目が重たかったのは、炎症とこの腫れ物が原因だったんだろう。他の病気もとりあえずは大丈夫のようでほっとした。
.

・・・

・・・

・・・
.

年齢を重ねると色々と出てくるものだ(笑)
.

ぼちぼちと生きていきたいと思う。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました