腹痛で病院に駆け込む男

プロフィール

「腹が痛い・・・微妙に痛い」

「おなかが痛いよぉ・・・」
.
.

ここ最近謎の腹痛が続いていた。症状は胃がもたれている感じと鈍い痛みがあって、ゲップとおならがよく出ていた。
.

家にあった市販のキャベジンを飲んで「まーそのうち治るだろう」と思っていたが、三日ほど飲み続けてもなかなか治らない。別に何か変わったこともしてないし、変な物も食べていない。
.

思い当たることがないのが、この年頃の怖いところだ(笑)
.

普段、普通に食べているモノを普通に美味しく食べれないのは本当につらいことだ。月並みだが健康を崩して健康のありがたみを痛感する。
.


.

一日中ずっと痛みが続くわけでもないしそんなに痛くもなかったが、なんせ豆腐メンタルなのですぱっと気持ちを切り替えて病院に行ってきた。
.

情けない話だが、自分はとにかく痛みには敏感で疼きにはすこぶる弱い。
出産なんかしたらきっと瞬殺だと思う。

.

.

血液検査と尿検査の結果は問題無しで、クレアチニンの値も良かった。その日は胃薬と漢方薬を処方してもらって、胃がん検診を兼ねた胃カメラの予約をして帰ってきた。
.

筋肉とお金は裏切らない [2]
「食事と筋肉量を同時に増やして健康的に体重を増やす」 . . という目標を立てたが、食事量を増やすのがあまりうまくいかなかったので「ならば筋肉量を!」と一時期かなりストイックに筋トレをしていた。 . 食事もタンパク質を多く摂取できるメニューにしたり、運動後にはプロテインも取っていたおかげで体脂肪率はピーク時で10%台にまでなった。 . ■ . しかし筋肉量...

.
ちなみにこういう感じで体調が悪くなったとき、絶対にネットで症状などは調べない。自分の性格上、どんどん悪いほうに考えてしまうので余計不安と恐怖に苛まれて体調がより悪くなるのだ(笑)
.

つづく。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました