9%の衝撃

健康

歯医者へ行ってきた。
.
.

前回はプラークスコアが54%でへこんでいた。プラークスコアは歯石や汚れの指標で、数字が低ければ低いほどいい(歯が綺麗)
.

一尾2,580円の衝撃
今年初めてのうなぎを食べた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . なんと一尾2,580円! . 普通のスーパーに売っている国産(鹿児島県)の養殖うなぎだ。 . . いいお値段しやがりますね(笑) . 毎年一番インフレを感じるのはうなぎの値段かもしれない。でも食べずにはいられない!うなぎが大好きなのだ。 . ちなみに過去記事を調べてみ...

.
一か月経って挑んだ今回の結果は・・
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと9%!
.

キター!(笑)
.

一個298円の衝撃
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . トマトが一個298円! . 買い物に行くと、野菜売り場から目を疑うようなプライスタグが視界に飛び込んできた。税込みではなんと321円だ。 . 別に高糖度でもなければ、ゲノム編集で無理矢理栄養価を高めたものでもない。普通のトマトだ。 . ほんとかおい!(笑...

.
ライオンの歯間ブラシ(DENT.EX4S)とタフトブラシを使って、時間をかけて磨いて臨んだのだ。
.

歯科衛生士さんと先生にも褒められた、くぅー
.

正直に「実は、歯医者に来るのでタフトブラシで磨いてきたんです。いつもはこんなにしっかりと磨いてません」と言ったら笑われた(笑)
.

ある意味、偽りのスコアなのだ。あまり歯磨きがストレスになるのもよくないので、毎日一度はしっかりと磨きましょうとアドバイスを頂いた。
.

次の予約は2か月後に。やったー!
.

・・・

・・・

・・・
.

さ、ルマンドでも・・(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました