ほんとにあった痛い話

健康

いつものように 収容所 アルバイトに行ってきた。
.
.

鼻歌でバックヤードを歩いていると
.

・・・

・・・

・・・
.

グキッ!
.

右股関節に激痛が。
.

痛くて右足を前に踏み出せない。こんな経験は初めてで、これほど股関節に痛みが走ったことはない。変な汗が出てくる。
.

なんとか仕事を終えて帰宅してその日は寝た。翌日は少し痛みがひいたけれど、無意識に右足を左足でかばうような動きになったりして、体のバランスもおかしい。
.

万が一もあるので整形外科に行ってきた。
.


.

腰の辺りから股関節までレントゲンを撮ってもらった結果、骨に問題はなかった。
.

先生曰く「炎症していると思うのでしばらく安静にしていましょう、何かタイミングが悪かったのかもねー」と痛み止めと湿布を処方してもらった。
.

とりあえずよかったよ。ほっとした。
.

・・・

・・・

・・・
.

別に重い荷物を持ったわけでも、ミドルキックをくらったわけでもないのに。
.

普通に歩いていてケガするのが悲しい。
.

特に脚を外側に開いたり、右脚に負荷がかかるときが痛い。車の乗り降りにこれほど四苦八苦する日が来るとは(笑)
.


.

毎日ストレッチもして体力には自信があったんだけどな。翌日は大事をとってアルバイトを休ませてもらった。健康第一だよ。
.

そんなお話でした。
.

*まだ痛いっす。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    股関節!痛いんですよね…どうぞくれぐれもお大事に。
    (小声)経年劣化とかなんですかねえ…

    • 自分 より:

      老いですねw

      あまり負荷がかかる運動を控えるようにしています。
      股に湿布をはるのがつらいですw

      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました