皮膚科に行ったり、つぶあんを作ったり

日常

かゆい・・・
.

日常でふと老いを感じるとき2.0
体がかゆい。 . . 急に寒くなって乾燥してきたからか、股間からおへそ周りのほうがかゆい。たぶんパンツやズボンなど衣類の締め付けだと思う。 . ・・・ ・・・ ・・・ . かゆみ止めを塗りやすいように陰毛を剃った(笑) . . つまるところ、乾きものになってしまったのだ。 . あまりにひどかったら皮膚科に行ってこようと思う。 ...

.
かゆみがなかなか治まらないので皮膚科に行ってきた。特に風呂上りや運動後など、体が熱くなるとかゆい。
.

先生に診てもらうと
.

蕁麻疹ではなくかゆみだそうだ。
.

結構強めの飲み薬と塗り薬を処方された。他の薬と併用するときは必ず薬剤師に聞いてからと念を押された、怖いわ(笑)
.

はやく良くなるといいな。
.

日常でふと老いを感じるとき
歯医者で歯間ブラシを勧められたとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . つまるところ、歯と歯の感覚が広がってきているのだ。 . 手鏡を見ながら歯科衛生士さんに「こんな感じで5往復ほどこすって下さいねー」と説明を受けながらも気分は暗かった(笑) . 実は、今まで歯間ブラシは一度も使った事がなかった。 . . 画像のブラシを勧められた...

.
この個人病院は予約はもちろん、問診票までオンラインだ。セキュリティとはトレードオフとはいえ便利だと思う。待合室でいそいそと書かなくていいからね。
.

あとね、薬局で薬をもらうときに「おくすり手帳」を持ってなかった。薬剤師さんに持参しないと料金が少し高くなるかもーと言われた、まじかー
.

帰宅して調べて見ると、数十円ほど安くなるようだ(条件あり)
.

「薬手帳」持参で医療費が安くなる!正しい使い方と便利なアプリ|有料老人ホームはHITOWAケアサービスのイリーゼへ【公式】
「薬手帳」持参で医療費が安くなる!正しい使い方と便利なアプリ。調剤薬局で「お薬手帳はお持ちですか?」と聞かれたり、薬手帳を作るようにすすめられたりした経験はないでしょうか。 薬手帳は処方してもらった薬の情報を記録していくものですが、使い方はそれだけに限りません。 健康管理に使えたり、災害時に薬の正しい情報を伝えられたり...

.
なんとお薬手帳のアプリもある。知らなかった・・勉強になったわ。
.


.

あ、小豆を買ってつぶあんを作ってみた。
.


.

これがね、めちゃくちゃ美味しかった!また記事にします。
.

・・・

・・・

・・・
.

楽天モバイルにMNPで転入した
楽天モバイルへ移行した。 . . 今までは mineo を使っていた。そして今回楽天モバイルの Rakuten UN-LIMIT VI に MNP で転入した。 . mineo から転出番号を取って、楽天モバイルに申し込む。その2日後にSIMカードが届いて差し替えて10分ほどで開通。移行期間は3日ほどだ。 . 使ってみた感想は・・・特に問題は無い。 . 自...

.
20,000ポイントで何を買おうか・・最近はそればかり考えている(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました