健康診断を年に2度受ける

健康

先日、アルバイト先で健康診断を受けた。
.
.

去年の秋にも受けていて、夜の勤務は年に2度健康診断を受けなければならないらしい。調べて見ると法令で決められているようだ。
.

深夜業(午後10時から午前5時までの間に業務に従事)を1週に1回以上又は1月に4回以上行う方
.

深夜に働く場合は最低6か月に1度健康診断が必要です! | 社会保険労務士法人なか
沖縄県那覇市(および沖縄市)の社労士事務所「社会保険労務士法人なか」のブログページです。今回は「深夜に働く場合は最低6か月に1度健康診断が必要です!」についての記事をご紹介。ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

.
自分の場合23時過ぎまでなので、ギリギリかすっている(笑)
.

少し手間だなと思う反面、法令遵守している企業ということだろう。アルバイトの身からするとありがたいことだ。
.

かゆいのはつらい
先日、体がかゆくて皮膚科に行ってきた。 . . もらった薬を使い始めて2日ほどでかゆみは治まってきた。市販のかゆみ止めは全く効かなかったのにやっぱり医者の薬はすごい。 . もっと早く行っておけばよかった。 . ちなみに処方された薬は、ベポタスチンとかいう錠剤とジフルプレドナート軟膏とワセリンを混ぜたものらしい。よくわからんけど(笑) . 寝ているときにかゆ...
胃カメラを飲んで抜け殻になる
前回のつづき。 . 血液検査と尿検査の結果は問題無くて、胃カメラの予約をしてきたところまで書いた。胃カメラは以前のガン検診でも飲んだことがあり、これが人生で2回目だ。 . . 胃カメラの前日は午後9時までに夕食を済ませてそれ以降は水しか飲むことができないので、軽くご飯を食べてアロマ企画も見ずに本を読んでおとなしく寝た。 . 確か、以前胃カメラを飲んだときは晩御飯は...

.
ちなみに、結果は問題無かった(画像)
.

・・・

・・・

・・・
.

人生は「C判定」なので、せめて健康でいたいものだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

健康
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました