アルバイトをしている人の収支 [2020年11月]

家計簿

2020年11月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 50,000円
電気 3,799円
ガス 2,922円
水道 0円
灯油 0円
食費 20,701円
外食費 0円
751円
806円
0円
書籍 10,680円
携帯 2,332円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +51,309円

.

..
収支はプラスだった。
.
.

まずは毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で815円(17%)下がった。ガス代は412円(16%)上がって全体では403円の減少だ。
.

電力会社を楽天でんきに変更したのは今年の3月だ。その3月から11月までの9ヵ月間の電気代を比べてみた。
.

[2019年度] 3月~11月 44,224円
[2020年度] 3月~11月 32,086円
.

今のところ12,138円、およそ27%も安くなっている。
.

灯油は先月に買っておいた分があったので一度も買わなかった。これから寒くなるので灯油代がかかるだろう。
.

ストーブで焼き芋を作る男
焼き芋が大好きだ。 . . この季節は手に取って暖かいし、安いし、腹持ちもいいとあっていいことずくめなのだ。安納芋だろうが紅あずまだろうが、安いさつまいもだろうが焼き芋にすると全部美味しくなると思っている(笑) . ■ . 電子レンジでチンもできるが、今回はストーブの上で焼いてみた。さつまいも(紅あずま128円)を水で少し洗ってアルミホイルにくるんでそのままストーブの上に...

.
食費は前年同月比659円(3%)下がった。こちらはいつも通りだ。ちなみに去年の食費の月平均額は22,515円で、今年の現時点での平均額は21,078円だ。
.

大きかった支出はマンションの保証料金と更新費用だ。保証料金は1万円でこちらは家賃にプラスした。
.

あとは冬支度のためにニトリやユニクロでちょこちょこ買った。本代は1万超えで(笑)U-NEXTは1,169円だった。
.

ニトリでラグを買い替える
ニトリで新しいラグを買ってきた。 . . 過去記事を検索すると去年もちょうど同じ時期に同じ物を買っていて、もはや毎年の恒例行事になっている。 . . 購入したのは、Nウォームの「ふっくらウレタン入り吸湿発熱 + 蓄熱ラグ(130X185)」で色はブラウンだ。昨年はブラウンのラインナップ自体がなくて、しょうがなくモカを買ったのを覚えている。 . 床がこげ茶なので、...
ユニクロでファーリーフリースを買う
ユニクロでちょこっと買ってきた。 . . まず毎年買っているファーリーフリース。 . . ■ . . 同じ画像を使い回してもいいレベルだ(笑)サイズはLでブラック、お値段は去年と同じ1,990円だった。この価格でとても軽くて暖かい優れもので、今シーズンも使い倒そうと思う。 . . あとヒーテックエクストラウォームとヒーテック靴...

.
いつもより不定期な支出が多い月だったにもかかわらず、収支はプラスで終われたのでよかったと思う。
.


.

12月も引き落としが多くなりそうだ、電子辞書も欲しい!しかも今年のラスボスが待っている
.

・・・

・・・

・・・
.

そう、お年玉だ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました