アルバイトをしている人の収支 [2020年10月]

家計簿

2020年10月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 5,471円
ガス 2,103円
水道 5,578円
灯油 1,327円
食費 21,321円
外食費 0円
398円
0円
4,160円
書籍 2,856円
携帯 2,242円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +77,461円

.

..
収支はプラスだった。
.
.

まずは毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で1,161円(17%)下がった。ガス代は194円(8%)下がって全体では1,355円の減少だ。
.

電力会社を楽天でんきに変更した今年の3月だ。その3月から10月までの8ヵ月間の電気代を比べてみた。
.

[2019年度] 3月~10月 39,610円
[2020年度] 3月~10月 28,287円
.

今のところ11,323円、およそ28%も安くなっている。
.

.

食費は前年同月比1,786円(7%)下がった。こちらはいつも通りだ。ちなみに去年の食費の月平均額は22,515円で、今年の現時点での平均額は21,116円だ。
.

大きかった支出は火災保険(2年分)の15,000円、あとはプロテインの4,000円くらいかな。本代は引き落としの関係で少なめだ、ちなみに来月はすでに1万を超えている(笑)U-NEXTは1,100円だった。
.

あと寒くなってきたので早めに灯油を買ってきた。これでいつでもストーブが使えるようになった。
.

ストーブの点火ヒーターを交換する
愛用のトヨストーブの点火ヒーターを交換してみた。 . . 去年のシーズンが終わるころに、点火レバーを下げても自動で火が付かなくなった。それでずっとチャッカマンで火を点けていたが、これが非常に面倒くさい! . ストーブを2部屋で使っているのでいちいち一緒に移動させるのがストレスだったのだ。そこで寒くなる前に点火ヒーターを交換することにした。 . . 説明書に書いて...

.

.

マンションの更新費用は来月だった。あとアウターも一着欲しいなー
.
・・・

・・・

・・・
.

何かとカネがかかるものだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました