アルバイトをしている人の収支 [2024年1月]

家計簿

2024年1月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 4,625円
ガス 6,024円
水道 0円
灯油 6,100円
食費 25,623円
外食費 7,729円
0円
0円
0円
書籍 6,489円
携帯 1,011円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +78,114円

.

..

収支はプラスだった。
.

.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で90円(1%)下がった。ガス代は1,144円(23%)上がった。
.

灯油が6,100円と前年同月比で550円上がったので光熱費全体では1,604円の増加となった。
.

リッター118円の衝撃
ガソリンスタンドで灯油を買ってきた。 . ・・・ ・・・ ・・・ . リッター118円! . ちょうど100円を超えたときも高くなったなと思っていたけれど、もう118円とは。ポリタンク18リットルで2,124円だ。 . . 週間天気予報をみると週末は雪のマークになっている。ガソリン同様、買わないわけにはいかないのだ。 . ・・・ ...

.
食費は前年同月比3,386円下がった。理由はよく分からない。携帯は楽天モバイルで、自動で楽天ポイント支払いになっている。
.


.

大きな支出は特になし。ふるさと納税の引き落としは来月だ。
.

久しぶりにユニクロ以外で服を買った。
.

久しぶりにユニクロ以外で服を買う
無印でセーターを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 洗い替えに着るものが無いのだ。 . 家の中なら部屋着とファーリーフリースで十分だ。でも外出時にダウンジャケットの下に着れそうなのがスウェットひとつしかないという。 . 購入したのは「洗えるウールミドルゲージクルーネックセーター」だ。 . . 実際に試着してみると、Lサイズは大きい...
続・久しぶりにユニクロ以外で服を買う
先日無印で買ったセーター。 . ・・・ ・・・ ・・・ . すごくいい! . . 暖かくて軽くて動きやすい、バイトに着ていって感動した。そういうわけで、もう一着欲しい!とまた無印に行ってきたのだ(単純) . . 今度は色違いでグレーに。 . 店舗在庫を検索すると、グレーは「わずか」だったので売り切れてなくてよかった。 ...

.
すっかりセーターがお気に入りになってしまった。
.

洗濯頻度は少なくてもよさそうなので、まだ一度も洗濯していない(笑)どうやって洗おうかね。
.


.

能登半島地震が起きて今日でちょうど1ヵ月となった。
.

今年は元日から大きな地震が起きて、想像もしない正月になった。復興には長い長い時間がかかるだろうけれど、自分の周りでは断水が解消され少しずつ日常が戻ってきている。
.

足りない防災グッズも揃えたいと思っている。ただ、簡易トイレなどは未だにほとんど売り切れで、もうしばらくしないと買えないだろう。
.

備えあれば憂いなしですね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました