続・久しぶりにユニクロ以外で服を買う

服装

先日無印で買ったセーター。
.

・・・

・・・

・・・
.

すごくいい!
.

久しぶりにユニクロ以外で服を買う
無印でセーターを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 洗い替えに着るものが無いのだ。 . 家の中なら部屋着とファーリーフリースで十分だ。でも外出時にダウンジャケットの下に着れそうなのがスウェットひとつしかないという。 . 購入したのは「洗えるウールミドルゲージクルーネックセーター」だ。 . . 実際に試着してみると、Lサイズは大きい...

.
暖かくて軽くて動きやすい、バイトに着ていって感動した。そういうわけで、もう一着欲しい!とまた無印に行ってきたのだ(単純)
.


.

今度は色違いでグレーに。
.

店舗在庫を検索すると、グレーは「わずか」だったので売り切れてなくてよかった。
.

セーターは薄いわりに暖かいよね。これからは完全にセーター派になるだろう。
.

・・・

・・・

・・・
.

めっちゃ似合ってんな、おい(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

服装
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    ふふふ‥
    お気に入りの逸品に出会えたのですねー
    あったかそうで何よりです♪
    そしてちゃんとした感と言いますか
    好青年感もUPするような気がしまぞ!
    バイト先のお局KGBにもきっと好評だと思います(^^)アハハ

    寒いっすねーー、風が冷たいっす!!

    雪道の運転、怖いですね‥、、、どうかご安全に。

    • 自分 より:

      そうなんです!

      わたくし、セーターの暖かさをなめておりました(いまさら)w
      一晩でセーター信者に改宗しました。

      きっとカシミアなどはもっと素晴らしいんでしょうねー
      その分、洗い方も気を使いそうですけれど。

      こちらも気温が上がらずとても寒いです。
      ウンカスさんも、どうぞ暖かくお過ごし下さいね。

      大統領の陰謀見ましたよ!
      ダスティン・ホフマンよかったです、かっちょいい!

  2. ウンカス より:

    年を重ねて今さらながら気づく事ってありますよねー
    わたくし逆にトレーナーとかスウェット系を
    買った事がありませぬ(^^)アハハー

    セーターはあまり頻繁に洗濯しない方が
    長持ちすると思いますぞ‥
    自分さんは綺麗好きなので難しいかもしれませんが(^^ゞ

    「大統領の陰謀」みてくれたんですね!
    若き日のダスティン・ホフマンも溌剌としていて
    エネルギーを感じられてかっこいいですよねー
    のちにゴッドファーザーやレイモンド(レインマン)に
    なるなんてねー(^ω^)

    ウンカスは最近これといった映画をみてないんですよ‥
    長治の名が泣きますw

    • 自分 より:

      今も着ていますよw
      そうでしたか、ウンカスさんはおそらくセーター派ですね。

      実はですね、そろそろ洗濯しようかなと思っていたんです(まだ一度もしていない)
      気になって調べてみると「1シーズンに1~2回の洗濯が目安」とも。
      ほんとか、おい!w

      たしかに、頻繁に洗うと生地が傷んだり縮んだりしそうですもんね。
      まだ異臭はしないので、もう少し粘ってみますよw
      初めて知りました。ウンカスさん、ありがとう。

  3. ウンカス より:

    ほんとですよ、はいぃ〜〜!(やす子風)w

    肌に直に着るわけじゃないので(ですよね?)
    埃まみれになるとか、わんぱくな着方の場合は
    別かもしれませんが。
    ウールは汚れがつきにくいと言われてますので
    気になる時はベランダでパンパンするとか
    脱いだあとには椅子にかけたりして
    風通しを心がければ大丈夫ですよー

    自分さん、洗いたい欲と葛藤しそうですけど(^^)はいぃ〜w

    • 自分 より:

      笑いましたw

      そうなんです!
      セーターの中にも、ぬくぬくと着ていますよ。

      なるほど、なるほど、ウールはそういうものなんですねー(全く知らない)
      すごく汚れないかぎりは、風通しを心掛けてひとシーズン使ってみたいと思います。

      もし、洗ったらどんな感じになったかまた記事にしますね、ははw
      ありがとうございます。

  4. ウンカス より:

    セーターの中にも、ぬくぬくと着ていますよ。

    ですよね!
    で、最後にウールで包むと暖かさが逃げない気がしますよー
    同じく、ウンカスの寝具は羽毛布団なんですけど
    その上からウールの毛布を掛けています。
    これで十分あったかいですー、はぃぃ〜w

    度々すみませんです(^^;お返事結構ですので‥ハィィ〜

    • 自分 より:

      自分はですね、敷きパッド、毛布、羽毛布団、毛布(全部ニトリ、たぶんポリエステル)の4層ミルフィーユ構造で寝ていますよw ウールいいですねー!

      ちなみに、バスタオルは2日までなら使えます。
      以上どうでもいい話でしたw

      お返事は結構ですw

  5. ウンカス より:

    バスタオルは2日までなら使えます。

    なんかもー、笑っちゃうんですけど(^ω^)
    ウールのセーター、ひとシーズン使うのは無理ですよねw

    4層ミルフィーユ構造‥すごい!!鉄壁の構えですね!!!
    ぬくぬくとすごく暖かそうです♪
    暖かい=幸せ感じますよねー(^^)ハィィー

    昨日久しぶりに映画みましたよ!
    「サスペクト 哀しき容疑者」っていう映画なんですけど
    主演のコン・ユが大好きなのでもう何度も観てる作品です。
    みたい作品がないと、好きな映画を見返すウンカスあるある‥
    これまた、どーでもいい話でしたw

    • 自分 より:

      セーターはですね、手洗いしてみようかなーとも考えていますよ、ふふふ。

      「サスペクト 哀しき容疑者」は知りませんでした。
      韓国の映画なんですねー
      自分はいろいろ見てますがすぐに忘れますw

      長くなったついでにもうひとつだけw
      その後楽天モバイルはどうですか?繋がりますか?

  6. ウンカス より:

    「サスペクト」はボーン並みにアクションが素晴らしいっすよ!
    良かったらみてみてくださいねー(^^)

    お陰様で楽天モバイル、何の不都合もなく快調ですー!
    もっと早くに変えれば良かった‥
    安くなった請求が来るのが楽しみです♪
    ありがとうございます(^ω^)

    • 自分 より:

      楽天モバイルよかったですね!!

      うちは田舎なのでまだ4Gなんですが、5Gのエリアもどんどん広がっているようです。
      https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/5g-plan/

      もっと快適に使えるようになればいいですよねー
      携帯料金も楽しみですね、ふふふ。

      「サスペクト」はマイリストに入れましたよー

タイトルとURLをコピーしました