セーターを干してみましたよ

服装

前回セーターを洗ったときハンガーで干した。
.

セーターを洗ってみましたよ
う、うーむ・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . どうやって洗おうか? . いろいろ方法があるようだけれど、洗濯機のドライモードで洗ってみた。初めてでやり方が分からないので取説を引っ張り出す。 . 洗剤を入れた水にセーターをつけ込んで、上蓋を閉める。すると水が再び流れ出し洗濯が始まる。ほうほう。 . たしかに音も小さく、優しい洗い方をしている印象...

.
するとハンガーの跡が肩にくっきりとついてしまったのだ。えー!
.

まるで両肩を洗濯ばさみでつままれて、UFOキャッチャーで引きずり回されたような感じ(笑)ニット類はこうなるんだな、知らなかった。
.


.

これはいけないと調べてみると、よさげなやり方を見つけたので早速試してみた。
.


.

まずはセータを横半分に折りたたんで
.


.

ハンガーをこんな感じに置く。
.


.

そして両袖と下側をクレープのように内側にたたむ。
.


.

おー!
.

ずり落ちてこない。干す際に負荷がかかる部分を、肩から両袖と腰の辺りに分散させた感じだろうか。
.

もし落ちそうなら袖の部分を(こちらから見て)ハンガーの向こう側に通してもいいかもしれないね。
.


.

コメントでニット類を平らに干す洗濯用具をほのめかしてもらったにもかかわらず、何のことかチンプンカンプンでした(笑)
.

あ、こういうことなんだなとようやく気付きました、はい。
.

・・・

・・・

・・・
.

今度は跡がつきませんように。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

服装
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    そーです、重力ありますからね^ ^
    わたしは干し方工夫をあきらめて手っ取り早くこういうの使ってます〜
    https://amzn.asia/d/hvd60Yq

    • 自分 より:

      乾いてびっくりでした!
      ハルメイさんのコメントの意味がようやく分かりましたw

      こういう平干しネットがひとつあるとラクそうですね。
      ニット類が多い方は必須かもしれません。
      たかが洗濯かもしれませんが、奥が深くいろいろ勉強になります。

      ちなみに明日は「セーターが乾きましたよ」ですw

タイトルとURLをコピーしました