セーターを洗ってみましたよ

服装

う、うーむ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

どうやって洗おうか?
.

いろいろ方法があるようだけれど、洗濯機のドライモードで洗ってみた。初めてでやり方が分からないので取説を引っ張り出す。
.

洗剤を入れた水にセーターをつけ込んで、上蓋を閉める。すると水が再び流れ出し洗濯が始まる。ほうほう。
.

たしかに音も小さく、優しい洗い方をしている印象だ。こんなモードがあるとは!
.

久しぶりにユニクロ以外で服を買う
無印でセーターを買った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 洗い替えに着るものが無いのだ。 . 家の中なら部屋着とファーリーフリースで十分だ。でも外出時にダウンジャケットの下に着れそうなのがスウェットひとつしかないという。 . 購入したのは「洗えるウールミドルゲージクルーネックセーター」だ。 . . 実際に試着してみると、Lサイズは大きい...

.
どれどれ、ワクワクしながら取り出してみる。
.


.

洗濯直後はこんな感じ。
.

さすがに多少縮んだけれど、目立ったダメージはほとんどない。すごい。一着だけで洗うから贅沢といえば贅沢だ。ちなみにネットをしている。
.

ドライモード恐るべし!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

服装
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    エマールとか使うとより良きですよ〜平らに干すやつは、折りたたみの割に場所取るのでアレですが^ ^;
    セーター洗うと、ちゃんと生活してる感増しません?わたしだけかな…

    • 自分 より:

      エマール初めて知りました!

      サイトを見ました、こんなのがあるんですね。
      ニットにとても合いそう、無香料があったらいいのになー(強い匂いが苦手なんですw)

      そうなんです。古い洗濯機なのでうまく洗えるかなと思っていましたが、しっかり仕事をしてくれました。
      なんというか「やったった感」がありますねw

  2. ハルメイ より:

    匂いのキツいの多いですもんね〜
    この記事↓、無香料のシャンプー&コンディショナーで自分さんもいつかどうですか??
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8f8d7265e89479e994c7d854ea45c8061a948a7b
    わたしも今年は試してみようかと^ ^

    • 自分 より:

      えーー!
      シャンプーとリンスで洗えるとは!

      こんなやり方もあるんですねー、驚きました。
      最期の画像からもふわふわ感が伝わります。

      実はですね、柔軟剤は無香料で、シャンプーは無添加のものを使っていますよ。
      ええ、もちろんハゲないようにw

      洗ったセーターは、ようやく乾いていい感じになってます。
      そんな高価なものじゃありませんが、やっぱり長持ちさせたいですよねw

      ハルメイさんありがとう。

タイトルとURLをコピーしました