無印で両手鍋と片手鍋を買う(2)

買い物

前回の続きです。
.

無印で両手鍋と片手鍋を買う
無印でずっと欲しかった鍋一式を買った。 . . 実際に店舗に行って実物を見てから、家に帰ってネットで注文した。マイナポイントでもらった楽天ポイントを使いたかったので楽天の中に出店している無印からの購入だ。 . . 買ったのはふきんと . . 片手鍋(2,990円) . . 両手鍋(3,290円) . . そして両手鍋...

.
鍋に付いていた取扱説明書を見ると「食酢を約10%加えた水を鍋の8分目程度入れ、煮立たせて下さい」と書いてある。こうすることで鍋に付いている汚れや金属のアクを取り除けるらしい。
.

・・・

・・・

・・・
.

や、やってやんよ(笑)
.

冷蔵庫からおもむろに酢を取り出して適当に入れた(上画像)
.


.

そこに水を8分目くらいまで入れる。
.


.

そして沸騰させると・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

部屋中が酢くさい!
.

酢を入れすぎたのかものすごい匂いが立ち込めた。換気扇を回すか窓を開けたほうがいいだろう。
.

両手鍋も同じ手順で沸騰させた。ただ両手鍋のほうは沸騰し終わって移動させるとき鍋の持ち手がめちゃくちゃ熱い!
.

あとフタの持ち手も熱かった。やはりかなり煮込む料理の場合は布巾が必要かなと。ちなみにこれでうちの酢が全部無くなった(笑)
.


.

あとは乾かせば使う準備はオーケーだ、ふー
.

次回レビュー編につづく
.


.

おまけ
.


.

大量のダンボール箱は
.


.

しっかりつぶしてゴミに出しましょう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物自炊
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました