晩ごはんの準備ついでにネギをせっせと切る男

自炊

夕飯の支度のついでに「お昼に食べる麺類にのっける用」のネギを切ってタッパに入れとおく。大体お昼はうどんかそばを食べていて、たぶん全部で一食150円くらいというアルバイト仕様だ。
.

どうせ包丁とまな板を使うなら、切る作業はまとめてやってしまいたい。
.

いちいち洗ってられねー、自分でも本当にめんどくさがりやだと思う。ちなみにタッパ類は全て断捨離したので今はこれひとつしか持っていない。これは以前に無印で買ったものだ。
.


.

一度捨てたくせに、実はもう二つほど買いなおそうと思っている(笑)やっぱりジップロックのほうがいいかもしれない。
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました