人数の町

映画

「人数の町」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

借金取りに追われる蒼山は、黄色いツナギを着た男に助けられる。男に誘われ蒼山はある奇妙な町にたどり着く。その町の住人はツナギを着た人々に管理され簡単な労働と引き換えに衣食住が保障されていた。蒼山は深く考えず町での日々を過ごしていたが(U-NEXTより)
.

映画『人数の町』公式サイト
この部屋に入ったらこの町のガイドであるバイブルを熟読すること―映画『人数の町』9月4日ロードショー

.
感想は・・・面白かった!
.

社会的な風刺をたくさん入れつつ、「ビートルズ」とかけて「世にも奇妙な物語」と説いたような映画だと思う(笑)適度なエロさも良かった。
.

キャストが誰一人分からなかったので、視聴後に公式サイトで気になった人を見ていた。チョイ役だったけど菅野莉央さん、草野イニさんが良かったなー
.

番号は謎
「番号は謎」を読み終えた。 . . 著者は数字が好きで国道マニアでもあるそうだ。名前に見覚えがあって調べて見ると、やはり以前「医薬品クライシス」という本を読んだことがあってこちらも面白い本だった。 . . ■ . . 覚えやすい番号は数百万円以上の価格で取引されることも多い。携帯番号の090-1234-5678番はなんと5,500万円以上で取引される。 . . ...

.
最後は「日本で戸籍が無い人の数」か「日本で血縁関係が無い家族の数」のテロップで放り込んで欲しかった。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました