幸せなひとりぼっち

映画

「幸せなひとりぼっち」を見た(U-NEXTで見放題)
.
.

愛する妻を亡くした孤独な中年男オーヴェ。かつて町内の自治会長を務めたこともあり、近所には規律に厳しい人間として知られていた。年齢を重ねてからは気難しさに拍車がかかり、いつしか鼻つまみ者でしかない厄介なおじさんと化していた。

地域の治安を守るため、共同住宅地の監視役を自ら買って出ていたのだが、数年前、自治会選挙で落選。今や、誰からも望まれていない見回り日課とする日々を送っているのであった。(公式サイトより引用)
.

アニどこ | あのアニメは原作のどこまで放送されたのを調査・解決していきます!
あのアニメは原作のどこまで放送されたのを調査・解決していきます!

.
感想は・・・めちゃくちゃ良かった!
.

最初の花屋さんのシーンからもう気分が悪くなりながらも(笑)物語が進むにつれて、この厄介なじいさんの本質というか本当の人間性が垣間見えてくる。
.

真面目なのだ、ただ真面目なだけのだ。

.
その真面目さが仇になってなかなかうまく社会に溶け込めない。自分はここまでのレベルではないけれど、少し共感できるところはあるなー
.


.

移民が多い外国ならではの距離感の近さがあって、お節介というかいい意味での「デリカシーの無さ」がある。それがうまく機能してみんながいい方向へ進み始める。
.

日本でいうなら古き良き田舎という感じだろうか。
.

現実的にはどうだろうなど真面目に考えずに、映画に没頭して見てほしい(笑)そんな映画でした。興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました