ホットクックでポークビーンズを作る

ホットクック

ホットクックでポークビーンズを作ってみた。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

久しぶりに新しいレシピに挑戦だ。ゲームが一段落ついて時間に余裕が出てきたのだ(笑)
.

.

まずは、新たまねぎをみじん切りに、その上から豚バラを2cm幅ほどで切って入れる。
.


.

・・・

・・・

・・・
.

みじん切りの仕方を忘れた(笑)
.

どうやって包丁を入れるんだっけ?適当になった、全然上達してませんね。大丈夫、ホットクックならやってくれるだろう。
.

最近上手になりたいこと
最近上手になりたいこと。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . みじん切り!(笑) . 最近は Youtube でプロの料理人のみじん切りを見ている。ルパン三世の石川五ェ門のようなスピードであっという間だもんね、すごいわー . とてもかっこいいと思う。 . まだまだ下手くそです。練習あるのみ! . . . ...

.
たまねぎの重さが280g(レシピは200g)だったので、この後のトマトで全体の重量を調整する。
.


.

次に大豆を220g入れて・・・
.


.

最後にトマト、コンソメ、塩コショウを投入して完了だ。
.

今回トマトは缶詰ではなく「トマト」を使った。たまねぎが大きかったので400gを320gほどにしている。
.


.

後はまぜ技ユニットを付けて、メニュー番号74番にセットすればオーケーだ。調理時間は30分で予約もできる。
.

新しいレシピはワクワクする。蓋を開けるのが楽しみだ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

・・・

・・・

・・・
.

と、豚汁?(笑)
.

あれだけたくさんの豆が見当たらない。どうやら沈殿しているようだ。
.


.

美味しい!
.

もうね、豆がめちゃくちゃ柔らかくてつるっと食べれる。
.

たまねぎも形が分からないくらいになっていて、みじん切りの拙さを上手にカモフラージュしてくれている(笑)なんとも頼もしいやつだ。
.

トマトの配分がレシピ通りなら、見た目はもっと赤っぽかっただろう。あ、画像には箸が置いてありますがスプーンで食べていますよ。
.

無水調理はとにかく野菜の味が濃厚だ。簡単で美味しかったです。
.

無水トマトシチューを作る
ホットクックで無水トマトシチューを作った。 . . *楽天レシピを参考にさせてもらいました(こまてぃさん) . . 材料 トマト 3個 セロリ 1本 しめじ 1パック 玉ねぎ 半分 鶏もも肉 1枚 塩 全体の0.6% ローリエ 1枚 . . トマトシチューのレシピはたくさんある。その中でもこのレシピは味付けが塩だけでシンプルでいいなーと思...
無水ナポリタンを作る
ホットクックで無水ナポリタンを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . ナポリタン風パスタ、スープパスタに続くパスタシリーズ第3弾だ。 . . . まずは冷蔵庫に残っていた玉ねぎを入れて、そこにヘタを取ったミニトマトをそのまま入れる。 . . レシピ指定のリングイネが無いので、前回使った98円のパ...
無水ナポリタンを作る(塩だけバージョン)
ホットクックで無水ナポリタンを作った。 . . *さくりさんのレシピを参考にさせてもらいました。 . . 材料 トマト 2個 まいたけ 1パック ピーマン 3個 柿 (友情出演) パスタ 150g 塩 全体の0.6% オリーブオイル . 公式レシピにある無水ナポリタンは何度も作っていてとても美味しい。こちらのレシピも味付けが塩のみでいい...

.

おまけ
.


.

余った分は、翌日に温めなおして美味しく頂きました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました