The Japan Times Alpha 21.03.26 [渋滞する]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.
.

2021.3.26日号の記事から(完読度95%)
.

今週から新しい連載が始まった。
.

Fast Fun Facts 面白かった!もう6年ほど購読しているが Alpha は期待を裏切らないのだ。カラーページも増えたね。
.

.

まじはエジプトの首都がカイロの東の砂漠に移転するお話。一番の問題は人口密集で首都はすでにカオス状態のようだ。
.

日本でも都市機能を分散させたり、東京に本社がある企業が続々と地方へと移転している。日本の場合は自然災害が多いのでエジプトとは少し違うかもしれないがリスクヘッジの一つだろう。
.

一つのカゴに盛りすぎるのはリスクが高いということだ。
.

移転にかかる資金、特に鉄道にからむお金を中国国営企業から引っぱるのは少し考えたほうがいいんじゃないかなと。マレーシアの高速鉄道の例なんかは当然知りながらも借りざるを得ないんだろうな。
.

「軍事的な支配」ではなく「経済的な支配」でも結果は「軍事的な支配」と同じになるのだ。
.

目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画
「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画」を読み終えた。 . . 作者はオーストラリア人の作家・批評家で、母国では刊行自粛が相次いでなかなか出版社が決まらなかったそうだ。 . 中国のオーストラリアを支配化に置くための「20年計画」の全貌が書かれている。これはもう読むしかない!(笑) . . ■ . . ここで問わなければならないのは「オーストラリアの主権...

.
どんどん話がずれていった。
.

あと今まで以上に目にみえる形で貧富の差を見せつけられそうだ。つまるところスーパーゲーテッドコミュニティの到来だ。
.

There is also concern that it will be unaffordable and inaccessible to many. Some classes will be able to live there, others won't.
.


.

アートフェスティバルのデザートX、オノマトピアのお話が面白かった。あ、supredry と聞いたらまずビールを思い出す(笑)日本人で極度乾燥と繋がる人はいないだろうなー
.

Let's have him come to the front and introduce himself.
.

That says Japan to me.
.

Do your best and let providence do the rest.
.

.

Opportunities are usually disguised as hard work, so most people don't recognize them. --- Ann Landers
.

There is nothing more dangerous than someone who wants to make the world a better place. --- Banksy
.




.

[v] back up (交通が)渋滞する
Working remotely with artists, not being able to do as many site visits, delays in shipping because there's so many things backed up.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました