勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)

ホットクック

ホットクックで「勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)」を作った。
.

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

.
*レシピは上のリンクをどうぞ。
.

.

まずはいつも通り材料を切って入れていく。
.


.

ナスを2本、パプリカ2個、シイタケ6枚を入れた。重さに応じて調味料を計算をするのでもっといれてもいいし、少なくてもいい。
.


.

食材の重量は575gで、この0.6%の塩を計って入れる。約3.5gだ。自分の計量スケールはコンマ以下が測定できないので3.xgだ。
.


.

最後にオリーブオイルを大さじ2入れる。
.


.

あとはまぜ技ユニットを付けてメニュー番号208でセットする。調理時間はおよそ30分だ。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

おお、キレイな彩だ。
.

早速一口食べてみる。
.


.

うん、美味しい。
.

ゴテゴテと調味料を入れていないので野菜の旨味が凝縮されている。特にパプリカがとても甘い。塩味もちょうどよくてヘルシーだと思う。
.

実はね、これだけじゃ足りないかなと思ってスーパーでコロッケを2つ買ってきたのだ。
.

ホットクックで副菜を作り、スーパーで主菜という名のコロッケを買うという(笑)
.

簡単で美味しいです、これはまた作るよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました