副反応が治まったり、請求書が届いたり

日常

先日、1回目のワクチンを打った。
.

ワクチン接種をしてきた
ワクチン接種をしてきた。 . . 昨日1回目のワクチンを打ってきた。種類はファイザーだ。 . . 自宅から5分ほどのところにある個人病院だ。引っ越してきてからお世話になっていて先生の顔も知っている。 . 平日にも関わらず結構人がいて、ほぼワクチン接種の人のようだ。 . 利き手じゃない左手にポチッと打って終了だった。 . 腕というか肩に近い...

.
それから70時間後・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

グダグダしている(笑)
.

接種後は筋トレもストレッチも避けて、できるだけ安静にしていた。万が一があるからね。運動といえばアルバイトで少し汗ばんだくらいだ。
.

今は肩の痛みはほとんど引いて体調が戻っている、恐るべしmRNA。おそらく2回目はこの副反応よりも辛いんだろうな。
.


.

車検に出していた愛車の軽四がようやく戻ってきた。エアコンのパーツを交換していて時間がかかっていたのだ。そして請求書が届いた。
.

車検の請求書をびびりながら開ける男
車検が終わって愛車の軽四を取りに行った翌日、とうとう赤紙、いや例の茶封筒が郵便ポストにやってきた・・・そう、請求書だ。 . どの会社も「銭の取り立て」に関する発送だけは仕事が早い。クルマの受け渡しのときに担当の人がいなくて、受付のおばちゃんがボッタクリバーのママのようにニヤニヤして見えたのは気のせいだと思いたい。 . ■ . 支払いが確定していて、代金が不確定なものほど怖い...

.
その額なんと・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

78,000円!
.

思ったよりは安かったかな、少しほっとしている。
.

目の前にある見ていて不快な書類はすぐに処理したい。
.

そう思いながら即日ネットバンクから振り込んだのだった。
.


.

あとね、スーパーでブリの切り身を買ってきた。
.

1切れ100円で安かったのだ。刺身はもちろん切り身でも煮物でも美味しい、ブリが大好きだ。今度ブリ大根を作ってみたい。
.

・・・

・・・

・・・
.

生きていくのはカネがかかるのだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました