ワクチン接種をしてきた

日常

ワクチン接種をしてきた。
.

.
昨日1回目のワクチンを打ってきた。種類はファイザーだ。
.

ワクチン接種券が届いた
ワクチン接種券が届いた。 . . 書類を読むと予約する必要があるようだ。早速予約サイトに飛んで接種券番号を入れて予約をする・・が受け付けてくれない! . 「う、うーむ」 . これはおかしいと思い、市のサイトへアクセスするとまだ予約はできなくて改めて連絡がくるようだ。 . つまるところ、接種券は送るが予約受付はこれからということだろう。 . 基本的には年齢順...
ワクチン接種の予約をする
ワクチン接種の予約をした。 . . 市のウェブサイトをみると予約受付が始まっていたのでサイトから予約をした。電話やLINEでもできるようだ。 . 場所は集団接種か個別の病院のどちらかを選択できる。 . 行きつけの病院の空きと、アルバイトの休みが重なる日に予約した。 . . ワクチンはファイザー製で月末には1回目を打てるだろう。 . ...

.
自宅から5分ほどのところにある個人病院だ。引っ越してきてからお世話になっていて先生の顔も知っている。
.

平日にも関わらず結構人がいて、ほぼワクチン接種の人のようだ。
.

利き手じゃない左手にポチッと打って終了だった。
.

腕というか肩に近い。自分の場合打ってから数分後に、明らかに全身を何か熱いものが巡っている感じがして体中が火照った。
.

注射の影響なのは間違いないと思う、それからすぐに収まった。薬物とかこんな感じなんだろうか(笑)
.

汗だくになったり、ワクチン手当をもらえそうだったり
お盆はアルバイトだった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 汗と雨にまみれてきた(笑) . 今年は人出が少なかったと思う。駐車場が一杯で止めるところがなくて遅刻しそうになるパターンも無かった。いい運動になったわ。 . . ワクチン接種をするとアルバイト先から手当がでるらしい。時給にして2時間ほど貰えるようだ。 . つまるところ、2回打てば...

.
15分ほど待機して、特に体調が悪くならなかったので帰ってきた。
.

それから20時間ほど経った今・・
.

・・・

・・・

・・・
.

アホみたいな顔をして ルマンドを食べている(笑)
.

少し左腕が痛いくらいで特に支障はない。ちなみに姪っ子たちは熱が出たりモデルナアームになったらしい。やっぱり体質なんだろうな。
.

昨日は朝からニュースで「モデルナに異物混入の疑い」が流れるというそんなタイミングだった。その影響も受けなかったので運もあったと思う。
.

とりあえずは良かったな。
.
.

*おまけ
.

「コミナティ」は4つの言葉を組みあわせた造語です。
.

The Japan Times Alpha 21.07.16 [サクラ]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . 2021.7.16日号の記事から(完読度90%) . 記事中に hyperthermia という単語が出てきた。意味は熱中症だ。これを見てすぐに hypothermia (低体温症)を思い出した。 . 気になって調べて...

.
The name, Comirnaty, mixes four words together: COVID-19, mRNA, community and immunity.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました