アルバイトをしている人の収支 [2023年4月]

家計簿

2023年4月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 4,884円
ガス 6,573円
水道 5,578円
灯油 0円
食費 23,270円
外食費 12,580円
0円
0円
3,300円
書籍 0円
携帯 940円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +100,783円

.

..

収支はプラスだった。
.

.
.

毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で188円(3%)下がった。ガス代も273円(3%)下がって全体で461円減った。
.

今年に入って初めて前年同月比で光熱費が下がった。
.

食費のほうは22円下がって昨年とほぼ同じ。ブリの切り身が安くてよく食べていた。手打ちそばのお店にも行ってきた。
.

ぶり大根を作った
ホットクックでぶり大根を作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . 「今日はぶり大根つくるぞー」と思った日に限って、ぶりが売っていないという(笑)ようやく作れた。お値段は高知県産で2切れ入りパックが298円、4切れで合計600円ほどだった。 . まずは大根を400g切って内鍋に入れる。 . . 次にぶりに熱湯をかけて、ペーパー...

.

.

大きな支出は自動車保険だった
.

去年1年間の走行距離いいたい
今年も自動車保険更新の季節がやってきた。 . . いつものように三井ダイレクト損保で継続契約した。 . 更新の際に前年1年間の走行距離を記入する欄がある。年間走行距離が少なければ少ないほど保険料も安くなる仕組みだ。 . そんな昨年1年間の走行距離は・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 2,889km! . 月間にすると240km...

.
あとはオイル交換をしたくらいだろうか。
.

5月は自動車税がやってくる。その後も住民税、国民健康保険と怒涛の支払いラッシュが。
.

この季節は毎月何かしら税金の支払いがくるよね、はー
.

・・・

・・・

・・・
.

さ、冒険に出かけよう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました