アルバイトをしている人の収支 [2020年9月]

家計簿

2020年9月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 3,038円
ガス 3,124円
水道 0円
灯油 0円
食費 24,982円
外食費 0円
912円
0円
0円
書籍 8,765円
携帯 2,590円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 +2,741円

.

..
収支はぎりぎりプラスだった(笑)
.
.

電気代は前年同月比で1,541円(33%)下がった。一方でガス代は720円(29%)上がって全体では821円の減少だ。
.

先月も書いたが、楽天でんきに変更した今年の3月だ。その3月から9月までの7ヵ月間の電気代を比べてみた。
.

[2019年度] 3月~9月 32,978円
[2020年度] 3月~9月 22,816円
.

今のところ10,162円、およそ30%も安くなっている。
.

.

食費は前年同月比995円(4%)上がった。理由はすいかやうなぎをたーんと食べたからだ(笑)美味しかったからオーケーだ。
.

ちなみに去年の食費の月平均額は22,515円で、今年の現時点での平均額は21,093円だ。
.

どうしてもうなぎが食べたい
どうしてもうなぎが食べたい。 . . 前回、給付金をもらって調子にのって一度食べてからあの美味しさが忘れられない。お値段が高いのは分かっているが食べたくてしょうがない。脳の報酬系がバカになってしまったようだ。 . . この前行ったアウェイのスーパーのうなぎはあまり美味しそうじゃなかったので、ホームのスーパーで買ってきた。画像は使いまわしのようになってしまったが新...

.
他はユニクロで4,500円ほど下着を買ったのと、U-NEXTの引き落としが3,189円あった。好きなときに好きな映画をすぐに見れるのはとても便利で辞められそうにない。
.


.

毎月外食費と交際費ゼロの「巣ごもり消費の権化」なのでまだこの水準でとどまっていられるんだろう(笑)
.

来月はマンションの更新と火災保険があるのだ、あー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました