アルバイトをしている人の収支 [2021年1月]

家計簿

2021年1月度収支(水道代は2か月に一度の支払い)

家賃 40,000円
電気 2,901円
ガス 4,856円
水道 0円
灯油 4,116円
食費 21,681円
外食費 0円
0円
856円
0円
書籍 4,173円
携帯 2,412円
プロバイダー 4,268円
レンタルサーバー 1,100円
収支 -9,881円

.

..
収支はマイナスだった。
.
.

まずは毎月恒例の光熱費から。電気代は前年同月比で890円(23%)下がった。ガス代は86円(1%)下がって全体では804円の減少だ。
.

灯油は先月と同じく3回買いに行った。ちなみに灯油は一番近いガソリンスタンドで買っている。最安のスタンドが少し離れたところにあるが、いつも道路から溢れるくらいに列をなしている。
.

わずか数十円のために寒い中時間をかけて並びたくはない。後ろにたくさん人が待っているプレッシャーも苦手だ(笑)
.

食費は前年同月比333円(1%)上がってほぼ変わらず。「酒」の850円は安い赤ワインを飲んだ。
.

.

今月大きかった支出は「電子辞書」だ。
.

新しい電子辞書を買った
新しい電子辞書を買った。 . . 長年の使用でキーボードがめり込むようになってとても使いずらかったのだ。 . . 買ったのはシャープのBrain PW-SH7で色がホワイトだ。以前もシャープを使っていたのですぐに勝手が分かるかなと。 . . かっちょいい! . 気になるお値段は楽天で23,000円ほどだった。去年のモデルだと20,000...
電子辞書シャープ Brain PW-SH7 を使ってみた
電子辞書シャープ Brain PW-SH7 を使ってみた。 . . *前のモデルから買い替えてしばらく使用した感想です。 . . 感想は・・・使いやすい!言葉を調べるのが楽しくなった。 . . 前のモデルと比べて熟語や句動詞、例文検索にとてもたくさん候補が出てくる。ちなみに上の画像にあるこういう教材は使った事がない(笑) . 電子辞書のメリ...

.
もう操作にも慣れてストレスなく使えている、これは購入して良かった。ほぼ毎日使うのでとても満足している。
.


.

支出が多かった割にはがんばったほうじゃないかなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

今年も厳しくなりそうだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

家計簿
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました