[53] クリスマスケーキをもらった

アルバイト

昨日アルバイトに行くと、おもむろにリーダーに呼びかけられた。
.
.

リ 「おつかれさまです。自分さん、これ食べて下さい」

自 「お、おつかれさまです・・・」
.
.

なんだろう?
.

・・・
・・・
・・・
.

なんとクリスマスケーキだった!
.

大きな箱にケーキが入っていて、ショートケーキみたいのを一つ頂いた。このクリスマスに寒空の下で青い唇をして震えながらへっぴり腰で働く中年アルバイトへのお情け、せめてもの慈愛の心だろう。
.
.

リ 「良かったら、もう一個食べてください」

自 「あ、ありがとうございます・・・いただきます」
.
.

ありがたくもう一個、みかんの寒天?みたいなケーキをいただいて二つも食べてしまった。最後の一個だったのでおそらく不人気ケーキの残飯処理も兼ねてたんだろうが気にしないことにした(笑)
.

普段ケーキを食べる事がないのでめちゃくちゃうまかった。特にリーダー公認でバイト中に仕事をさぼって食べるケーキの味は格別なのだ(笑)
.


.

おそらくパートやアルバイトの人数分を事前に予約して用意していたんだろう。さすが上に立って人をまとめる人間だ、こういう積み重ねがグループ全体のパフォーマンスを上げて離職率を下げるんだろう。
.

前任者と打って変わって本当にいいリーダーだなと思うよ。
.

[10] 若いリーダーに煽られる
アルバイト2日目、今日から実際の仕事になる。 . この日はリーダーと一緒にマンツーマンで、4時間みっちりと説明を受けた。リーダーは20代後半から30代前半くらいだろうか、とにかくありあまるエネルギーに満ち溢れているといった感じだ。 . まだこの支店に赴任してきてから半年ほどらしく、全国を飛び回ってキャリアを積んでいる真っ最中のようだ。毎日よだれを垂らして昼寝をしてる自分とは違うのだ...
[11] 若いリーダーに煽られる2
リーダーはとにかく作業が早い。 . あっという間に棚のレイアウトを変更してそこへ品物を配置してしまう。さすが社員で若くしてリーダーまで上り詰めただけある。 . ■ . この日は品物が置いてある棚の配置を変更して、スペースを作ってそこに品出しをするという作業をリーダーと一緒にしていた。 . まず、バックヤードから目的の商品をカートに山積みにして売り場まで引っ張ってこなけれ...

.
バイト先でだが、今年はクリスマスにケーキを食べることができてすごく嬉しかった。
.

ありがとうございました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました