2019年を振り返る

日常

年末に本を読もうと楽天でしっかりと買い込んだ。
ゴルゴの新刊は買うよねー(笑)
.


.

もう今年も終わりだ。この一年を振り返ってみたいと思う。
.
.

[仕事]

一年間通してアルバイトで働いて、今も継続して行っている。収入が少ないので来年はもう少し時間を増やすか、いっそのこと辞めてフルタイムで3日ほどのバイトに移ることも考えている。これはまだ未定だ。
.

ブログで愚痴を垂れ流している割にはよく続いた、いや垂れ流しているから続いたのか(笑)
.

.

[お金]

今年の貯金額はざっくりと25万円くらいだと思う。月平均で2万円ほどだ。何かあったときには心許ない金額だがとりあえずプラスで終われたことは良かった。
.

.

[健康]

健康診断、ガン検診(胃カメラ、大腸、肺)どちらも問題なし。歯医者も歯石取りに2回行った。あと毎日のストレッチ(15分ほど)と週2、3回の筋トレも継続してできた。
.

今年中に体重を60Kgにのせる事はできなかった。昨日計ったら58Kgちょいで全然変わっていない。筋肉量、体脂肪率ともに現状維持だ。
.

筋肉とお金は裏切らない
書くことが無いので(笑)ブログに自分の体型を記録して、少しでも肉体改造していきたいと思う。 . . 年を取るにつれて筋肉量が落ちてきて、疲れやすくなったり体の可動域が減ってケガをしやすくなる。おまけに筋肉量が落ちると基礎代謝が減るので太りやすくもなるし、病気のリスクも上がりいいことが全くない。 . 普段、運動を習慣的にしている人はまだいいが「普通の中年」は意識して体を動かさないと...

.
来年はヨガマットに座って両足を広げて前屈して胸が床にベッタリと付くようになりたい。今はアゴまでは付くがその先がキツイ。もう少しだと思うが、文字通り背中を押してくれる人がいないのだ(笑)
.

.

[余暇]

読書は漫画も合わせれば一週間に一冊くらいのペースで読めた。年間で50冊ちょいくらいか。英字新聞も年間を通して楽しく読めた。
.

The Japan Times Alpha は本当に面白い記事が多いオススメの新聞だ。全記事読めているのはたぶん10%くらいだと思う。
.

.


.

.

[2019年まとめ]

今年もいい事も悪い事も色々あったが、とにかく一年健康に過ごせた。これが何よりも一番だ。健康で借金が無いだけでもかなりのアドバンテージだと思っている、ほんとに。
.

・・・

・・・

・・・
.

逆にこれ以外にとりえは特に無い(笑)
.

あと今年は夏にブログを無料のライブドアブログから有料のサーバーへ移行した。自分のプライベートを切り売りして世間様に痴態をさらけ出すいわば記念すべき自慰行為元年だ(笑)
.

それでも文字にして書くと自分の気持ちが整理できて冷静になれたり、頭の中でぼやけていた事が見えてきたりと有益なことがある。
.
.

.

こんなブログでも見てくれている人が増えている。たまにありがたいコメントを頂けることもあってとても感謝しています。
.

「嬉しすぎて、この言葉だけでこれから先何年か生きていけそうな気がした。」(ツナグ)
.

ツナグ 想い人の心得
「ツナグ 想い人の心得」を読み終えた。 . . 辻村深月さんの新作で、この本は前作があっての続編だそうだ。自分は前作を読んでいなかったがどうしても読んでみたかったので購入した。著者の「かがみの孤城」がとても好きだったからだ。 . *ここから先はネタバレの可能性があります。 . . . ■ . 嬉しすぎて、この言葉だけでこれから先何年か生きていけそうな気...

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常総括
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. マイ より:

    今年はこのブログに出会えたことが本当によかったです。毎日の楽しみのひとつになりました。

    来年も宜しくお願い致します。

    よいお年をお迎えください!

    • 自分 より:

      すいません・・・泣きそうです

      ブログを始めて続けてきて良かったなと思います。本当に励みになっています。
      コメントでこんなにパワーが出る自分に今更ながらびっくりしますw

      こちらこそ来年もよろしくお願いします。
      マイさんもよいお年をお迎えください。

      それではアルバイトに行ってきますw

タイトルとURLをコピーしました