久しぶりにCDを買った

日常

BABY METAL の最新アルバム METAL GALAXY を買った。
.
.
CDを買ったのは何年ぶりだろう(遠い目)思い出せない。

CDが2枚とDVDが1枚の豪華仕様だ。Youtube で部分的にずっと聞いていて、どうしてもフルで聞きたくなったのだ。
.

BABY METAL は初期のころからずっと好きで、初めて「Doki Doki モーニング」のPVを見たときは衝撃を受けた。なんだこりゃーと(笑)
.

アイドルは分からないが、元々HM/HRが好きなのでアイドルとメタルの融合に完全にやられてしまったのだ。やっぱりファーストアルバムが一番好きかな。
.

このアルバムはかなりポップに仕上がっていると思う。
.

Perfumeのような曲からラップまであるが、個人的にはデスメタル調の(前作の Sis Anger のような)曲が1つ入っていても良かったなと。
.

あとB'zのギタリストの松本孝弘さんなど、色々な豪華アーティストとコラボしているのでファンなら楽しめるんじゃないかな。Elevator Girl、Arkadia あたりが好きだ。最初アルカイダかと思った(笑)
.


.

ダウンロード、サブスクリプション全盛のこのご時世にCDを買いたくなるくらいのアーティストはなかなかいないと思う。普通はただ聞ければいいからね(所有よりアクセス)(過去のアルバムはダウンロード版で購入してます)
.

手間やコストだけで考えるなら非合理的だと思う。
.

・・・
・・・
・・・
.

利点は、ゲームとかもそうだけど後で売れるところだろう(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました